HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤レディースクリニック...

加藤レディースクリニックと新橋Yクリニックについて

2009.6.18 01:27    3 9

質問者: べんちゃんさん(36歳)

どちらに行こうか?迷っていますが、どちらも大変人気で込み合っていますが、加藤は待ち時間が5.6時間と聞いてます。その間は外出は出来るのでしょうか?誰か、詳しい方教えて頂けませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 加藤に1月まで通っていました。
 5~6時間は休日などの混みがピークな時ではないかと思います。(私はいつも朝1で行っていました)
 まず採血をし、その結果が出るまで40分~1時間くらい、その間は外出できます。治療によっては、採血の後内診があります。(この間は外出する時間はないと思います)
 採血の結果が出てから(テレビ画面に番号が出ます)診察。これはその日によりなんとも言えませんが、、。診察の後、看護士さんからの説明または注射等があり、この時混み具合によっては少々待ちます
 外出するとすれば、採血の結果が出るまでの間、診察が終わってお会計で呼ばれるまででしょうか・・
 私は朝1で行っていたのもあるかもしれませんが、外出間は、軽くウォーキングをしたり、9階(待合室、喫茶があります)のサンドイッチが大好きで食べたりと、なるべく気を紛らわせることが出来るようにしていたら、そんなに時間は感じませんでした。
 良い結果となりますように!応援しています!

2009.6.18 06:47 23

とけい(36歳)

Yに通ってます。
 朝7:30から並んで、8時に受付開始、会計まで終わって病院を出るのがだいたい10:30です。院長診察の場合はもうちょっとかかって11:00過ぎです。
 移植の時は、凍結胚の融解に時間がかかるので、何時から何時まで外出OK、そのあいだにお昼食べてきてって言われました。

2009.6.18 08:31 19

るま(41歳)

KLCに通院しています。
だいたい3~4時間程度ということが多いです。
通常の診察の流れとしては…。
受付(その日の受付番号が発券される)→診察フロアでの受付→処置室でその日の受診の流れのクリアファイルを渡される→フロアを移動して採血→結果が出るまでラウンジで待つ→診察フロアに移動して内診→先生とのお話→会計が基本パターンですね。
→部分は10~30分程度の待ち時間と思ってください。採血結果が出るまでの待ち時間のみ1時間程度かかります。
採血結果が出る前に内診を済ませるパターンもあります。
受付フロアと診察フロア、そして採血フロアとすべて異なるのでエレベーターで行ったり来たりしてますから意外と小ぜわしいです。
私は外出したことはないです。

2009.6.18 08:47 18

のぞみ(40歳)

KLCはそんなにはかからないけど行くとだいたい血液検査があって、
血液検査の結果がでるまで1時間は待合室(お茶や軽い食事ができます)で待たされて、その他診察や会計で待たされるので計3時間~4時間くらいかかります。血液検査がないときは2時間強くらいかな。
血液検査結果待ちの1時間は外出可能だと思うけれど自分の番号が掲示板にでるので(携帯からも見れるみたいですが)みんなあまり外出しないみたいです。みなさんDSや読書で時間つぶしてます。

2009.6.18 09:42 24

ピーチ(33歳)

べんちゃんさんこんにちは。

KLCに通っていた者です。
新橋夢のほうはわかりませんが、KLCは土日など一番混んでいる時はだいたい5~6時間かかってしまいますが、平日は3時間位(私の経験上)ではないでしょうか。それに午前より午後のほうが空いていると思います。
採血して結果が出るまで1時間~1時間半、その間は外出もできると思います。
自分の番号が表示されてからは階も移動し、内診・診察待ちなので待っていたほうがいいと思います。
いつ呼ばれるかわかりませんし、いなかったら順番を飛ばされたりしますんで・・・。
だいたいみなさん本や雑誌、新聞などを読んで待っていますよ。
通っていれば段々慣れてきて、外出するタイミングなどもわかるようになると思います。

KLCは私は本当におススメです!
やっぱり培養の技術が日本一だと思います。

2009.6.18 10:30 22

ポトフ(35歳)

KLCに通院しています。

さすがに5・6時間になったことはないですよ~。
午前に行くことが多いですが、だいたい2時間半~3時間ということが多いです。朝一8時前に受付すれば、2時間弱で終わることだってあります。
一番長時間だったのは、分割胚移植の際に4時間ほど待ったことがあります。

採血・内診が終われば、検査結果がでるまで時間がありますので、待合室で番号が掲示されるまで待ちます。飲食可能ですし、ソファもたくさんありますから、そんなに苦ではありません。
また院外に出るならば、携帯呼出サービスもやってますよ。

2009.6.18 13:58 13

さとゆ(38歳)

ちょうどKLCに通っていますが、
採卵や移植などの特別なことがない限り
朝7:30受付で10:00過ぎには会計まで終わります。
仕事にも1時間くらいの遅出でカバーできています。
土曜、日曜の診療もありますからかなり気楽です。
他院から移って来ましたが、
毎日の注射が無いのがとっても楽です。

外出はできると思いますが、検査待ちで1時間くらいなので
行けるところも限られると思います。
連続して5,6時間ということは経験したことが有りません。

2009.6.18 14:06 12

mirumea(41歳)

現在新宿の方に通院しています。
土日は確かに5時間待ちですかね…。
携帯メールに順番を通知してくれるシステムがあります。受付したあと、登録すると順番が近くなると知らせてくれます。

新橋は3回セットの成功報酬をお考えですか?こちらは主婦の方、時間が自由になる方には有利だと思います。薬や検査の時間指定が多い&通院頻度が多く、遠方の方などは自動的に除外されちゃうようです。

2009.6.18 14:08 12

リベルタドール(35歳)

べんちゃんさん、初めまして。
私は5月から通院し始めました、ごんこと申します。

通院する前までは私も、待ち時間が長いという話に
躊躇していました。
・・・確かに長いですが、検査の前後と診察の前後に
細切れで待つ感じです。
私は大体、7時半頃着くようにしていますが、時間指定が
ないときは大体11時半くらいになります。時間指定があるときはその内容にもよりますが、2時間後には出られました。
「何階に移動してください」と表示が出て、館内を移動しているので、そんなに長くは感じませんでした。もちろん時間つぶしの道具(ゲームや本)はかならず持参しています。あと・・
早起きするので寝たりしています。
外出の件は私はちょっとわかりません。

2009.6.18 15:12 11

ごんこ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top