HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 葛西の池下レディースクリ...

葛西の池下レディースクリニックでの無痛分娩

2008.8.1 17:11    1 2

質問者: パニーニさん(31歳)

私は今9ヶ月の妊婦です。
現在葛西の池下レディースクリニックに通っています。無痛分娩希望のためこちらの病院に決めたのですが、土日、夜間に出産することになった場合、無痛は対応できないということを最近知りました。
普通分娩は考えていなかったので、今更ですが怖くなってしまいました。もうすぐ臨月なのでこれからの転院は難しいと思っていますが、このまま運を天に任せて平日に陣痛がくるのを願うのか、または転院か考えています。
池下さんで無痛分娩された方、または周辺地域、葛飾区、墨田区、江東区あたりで無痛分娩された方がいらっしゃいましたら、ぜひご意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳の子供がいます。
無痛で産みました。
中野区で産んだので、ちょっと違うんですが。。
無痛は計画出産ではないのでしょうか?
私の場合は、出産予定日より1週間程前に入院し、
陣痛誘発をし無痛で産みました。

土日や夜間は対応できないのは麻酔医の関係でしょうか?

普通分娩は経験してないので、何とも言えないのですが、もし転院できるなら、無痛をオススメします。
出産後の回復も早いし、いいですよ。

バニーニさんの質問に全然答えてなくて申し訳ありません。元気なお子さんが生まれますように。

2008.8.2 18:19 133

もも(32歳)

ももさん、回答ありがとうございます。 
土日、夜間に無痛対応をしてない理由はわからないのですが、おそらくももさんのおっしゃるような理由ではないかと思います。
池下さんの方でも一応予定日前の38週頃に計画入院だそうです。でもその前の夜間等に陣痛が来るのではないかと不安になってしまいまして。。。
無痛はやっぱりお薦めなんですね。否定派の意見もあるので嬉しいです。

引き続きご意見お待ちしております。

2008.8.4 18:15 143

パニーニ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page