HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞がしぼんじゃったんです

卵胞がしぼんじゃったんです

2008.8.3 08:37    0 1

質問者: あんこさん(29歳)

7月8日から生理
7月15日 HMG
7月19日 HMG(卵胞10ミリ・内膜5.8ミリ)
7月22日 強めの下腹部痛
7月25日 HCG5000(卵胞13.5ミリ・内膜10.3ミリ・院内で前日の尿と当日の尿の検査したもらい排卵直後のような数値がでました。)
8月1日  HCG5000

7月25日の診察で先生に『22日に下腹部痛があったの?排卵が早まったにしては早すぎるんだよね・・。』と言われました。

8月1日の診察では『25日の13.5ミリだった卵胞が消えてるんだよ。体温も上がってないようだし今回は排卵しなかったのかもね〜』と言われました。

1日に一応血液検査の為に採血をして、HCG5000を打って帰りました。

そこでお聞きしたいのですが、無排卵だった時はもちろん体温の二層は見られないと思いますが、内膜は厚くなりますか?
今までの無排卵の時には内膜は厚くなかったので気になっています。

25日の尿検査で、排卵していなくても排卵直後ような結果がでるんでしょうか?

どなたか知っている方おられませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


7月@19日から25日、25日から8/1までは内診されていないのですか?
体温が上がらないということは排卵してないんでしょうね・・・・体温さえ上がっていれば排卵したのではないかと思ったのですが。。
無排卵でも尿検査では排卵したような数値が出ることもあります。

私はいつも卵胞が成長するのにかなり時間がかかりますが、今週期は驚くほど早かったんです。
7/25に15mm、内膜4m
7/27に24mm、内膜9mm
自分の体でもこんなに急激に成長することもあるんだと知りました。
あんこさんもせっかく不妊治療がんばってらっしゃるので、せっかく成長している卵が見えなくなるとほんとに残念に思うと思います。
なので卵の成長を見守るべく排卵までは病院に2日おきでも毎日でも通われてはと思いました。
もし排卵したのであればもったいないですもんね。。

ちなみに無排卵でも内膜は育ちます。
先周期、私は黄体化非破裂卵胞といって卵は排卵せずそのまま巨大化(40mm)してしまったのですが、それでも内膜は育っていましたから。

不妊治療、辛いこともありますががんばりましょうね!!

2008.8.7 15:08 35

さくら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top