HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞が26ミリ、内膜7ミ...

卵胞が26ミリ、内膜7ミリ・・・

2004.9.21 17:05    1 3

質問者: 京華さん(29歳)

はじめまして。今月初めてクロミッドを飲んだところ、12日目の卵胞チェックで既に26ミリになっていました。(いつもは18ミリ〜20ミリ)
こんなに大きくなっていいものでしょうか?
それから、副作用からか、内膜が7ミリと薄めなんです。

薬により大きくなった卵胞の質はどうなんでしょうか?
このくらい大きくなった卵胞で、また、7ミリ程度の内膜で妊娠した方いらっしゃいますか?

良かったらお聞かせください。先生に聞けばよかったんですけど・・・無知ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はクロミッド後、11日目の卵胞チェックで23ミリ、内膜は
なんと5.3ミリ・・・
こんなんでは妊娠は無理!!!
今回は諦めて、来月から注射での治療に変えましょう!
と言われ、撃沈していたところ、うっかり妊娠しましたよ!
先生もびっくりしてました!
先生いわく、内膜も一生懸命厚くなろうとしたんだね!って。
どうせ妊娠しないから!と好きに楽しくすごしていたのが良かったの
かもしれません!
大きくなった卵胞の質についてはわかりませんが
5ミリで妊娠できたのですから、望みありますよ!
大丈夫!!!
妊娠菌も一緒に送りますね!!!


2004.9.23 08:40 54

くまくま(秘密)

京華さんこんにちは。

私も卵胞が25ミリ以上にならないと排卵しないので、卵の質が気になってしょうがない時期がありました。

過熟卵というといろいろ心配が出てきますよね。

医師曰く、クロミッドなど使うと、大きくなってから排卵する傾向がある。質に関しては、E2測定しないとなんとも言えないし、結局は受精すればいい卵だし、、結果次第みたいですよ。

クロミッドで内膜が薄くなるのもホント悔しい副作用ですよね。D12で7ミリだと、ちょっと薄いけど、薄すぎるってほどではないのでは?
私もよくD14で内膜7ミり、卵胞24ミリなんてのがありましたよ。
医師は妊娠するときはする!!なんて感じであまり気にしてなかったです。

ただ、半年つづけて、妊娠しなかったので薬を内膜に影響しないものに変えました。

私もはじめは25ミリ以上の卵胞をみて、びっくりしましたが、治療を続けるうちに見慣れてきました。
けど、京華さんは見慣れないうちに妊娠されるようお祈りいたします。

2004.9.23 11:03 53

すじこ(秘密)

私もクロミッド飲んでいました。
クロミッド飲めば、自然排卵より少し卵が大きくなるのは
普通だと思いますよ。
卵の質が悪ければ受精しないだろうし、
大きいから質が悪いというのは間違いみたいです。
実際、35ミリで排卵した人が妊娠・出産したのを聞いた
ことがあります。

内膜が7ミリなのは、少し薄いのかもしれないですけど、
そのぐらいは大丈夫だと先生は言っていました。
クロミッド飲み続けてさらに内膜が薄くなるようなら
薬をかえるか、注射にかえるとか先生に相談した
ほうがいいと思います。

あまり神経質にならずにがんばってくださいね。

2004.9.23 13:23 8

はる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top