HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 内膜8ミリ以下でも妊娠し...

内膜8ミリ以下でも妊娠した方いらっしゃいますか?

2012.5.18 17:04    0 3

質問者: ヒョンさん(42歳)

来週、自然周期の凍結胚盤胞移植を控えています。

本日受診したところ、排卵直後で内膜7.7ミリでした。
先生は特に何も言わず、移植日が決まりました。
以前に6ミリだったときにも「十分妊娠できる厚さ」とおしゃってたので、内膜の厚さはあまり重視しない方針のようです。(そのときは、病院のスケジュールと合わず、移植延期になりました)

薄くても移植に成功し、妊娠できた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は内膜8ミリで妊娠しました。(新鮮胚移植)
私のクリニックの先生も内膜はあまり重要視していませんでした。

ただ、以前 融解胚移植をした際は、あまり内膜が厚くならない体質だから・・ということで、「アルギニン」と「ユベラ」を処方されて移植前に数週間飲んでいました。結局着床しませんでしたが。
(確かその移植時では8ミリ弱だったと思います。)

厚いに越したことはないのかもしれませんが、8ミリでも妊娠できた例があるということで、参考になさって下さい。
あまり心配しすぎず、リラックスして下さいね。
うまくいきますように。。。

2012.5.18 18:14 12

みさ(35歳)

昨年、移植日に内膜6ミリの厚さで移植し、妊娠して3月に出産しました。

私が通っていた病院では内膜の厚さが6ミリ以上あれば移植します。

看護師さん曰わく、子宮外妊娠のように内膜とは違う場所で着床するのであまり厚さは関係ない。それよりも当日のホルモン値の方が大事と言われました。

2012.5.18 22:03 12

ねこまんま(42歳)

みささん、ねこまんまさん、コメント励みになりました。

移植は水曜で、今日からデュファストンを飲んでいます。
少しでも内膜が厚くなるといいなあ・・・。

移植頑張ります!
ありがとうございました。

2012.5.21 09:29 11

ヒョン(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top