HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 内膜が厚くならず、移植が...

内膜が厚くならず、移植がキャンセルに。。。

2014.10.2 15:18    0 4

質問者: 由美さん(42歳)

はじめまして、こんにちは。
宜しくお願いします。

内膜が厚くならず困っています。ご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。

今、凍結胚盤胞が幾つかあるのですが、先月移植するつもりが、内膜が排卵直後でD15で7mmしかなく、キャンセルになりました。

今週期は、D3からエストラジオールを2錠んでいるのですが、D11で5.4mm、D17で6.1mmしかなく、D17からエストラジオールが3錠に増えました。

明後日D21に、また診察に行くのですが、ちゃんと厚くなっているのか心配です。

しかも、普段はD14ぐらいで排卵なのに、今週期は内膜が厚くならないので、エストラジオールを飲み続けていて、排卵を抑えている状態なので、身体も何となくしんどいです。

それと、今週期は体調もあまり良くなく、風邪を引いたり、火傷をしたりと、心身共に疲れています。

今週来もキャンセルした方が良いかなと思いながら、もうこれ以上移植を遅らせたくないと言う思いもあります。

最後の採卵から4ヶ月も経って居ます。

もし、「元々内膜が薄かったけど、これをしたら厚くなった。」や、「薄かったけれど、移植をして上手く行った。」などの、体験談があれば、教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マックスで8ミリ。
あの内膜厚を重視しないKLCでも移植見送り寸前の厚さのときもありました。

良く聞くビタミンEとったり、とろろ食べたり、ウォーキングもヨガもやりましたが厚くならないばかりか陰性続き。

それがお守りぐらいの感じでバイアスピリンを飲んだら厚みは同じものの、血流がよくなったせいか妊娠、出産しました。

内膜って難しいですよね…。

2014.10.2 19:25 5

8ミリ(39歳)

はじめまして!
私は3回凍結胚盤胞を移植して、1回目は陰性、2回目は陽性→6wで流産、3回目で陽性をもらい、今6か月です。
私も元々内膜が薄い体質だったので、エストラーナを追加したりしてました。2回目の移植の時は病院で行ってるレーザーをやったら、12ミリくらいにまで厚くなりました。3回目の時は漢方薬も移植2か月前くらいに処方してもらい、流産後は厚くなりにくいと先生に言われていたけど結局11ミリまで厚くなりましたよ。

2014.10.2 20:59 4

ぴしゃ(33歳)

私も厚くなりにくい体質で、
内膜MAXで6mmが4ヶ月続き、移植見送りが続いたことがあります。
嫌になって3ヶ月休んで、薬を身体から抜いてからもう一度トライしたら8mmに初めてなり、その移植で初めて妊娠できました。
あと、ジュリナ内服をエストラーナテープに変えたのもよかったようでした。

アルギニンを飲んでも、何をしても薄いときは薄かったです。

2014.10.2 22:58 5

まもる(32歳)

3人の方、丁寧な返信を有難うございました。バタバタしていて、返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

皆さん、そぞれに妊娠されたとのこと、とても心強いです。

私の方は、この周期は体調もあまり良くなかったのか、内膜が途中で薄くなったりと、時間がかかりましたが、なんとか今7.2mmまで上がって来ました。と言っても、イマイチ薄いですが、先生は大丈夫との事で、6日後ぐらいに移植だそうです。

先生のアドバイスにしたがって、このまま進めたい反面、風邪気味だったり火傷したりとストレスフルで調子が悪かったので、リセットしてリフレッシュしたい気持ちもありながら、どんなに頑張ったって妊娠中でもストレスなことは起こりえるので、気にしないで進むべきか、と少し悩んでいる自分がいます。。。

赤ちゃんの為にもしっかりと、強くならなきゃですね!

返信有難うございました。内膜に関してはとても心強く安心出来ました。

しっかり考えて、頑張ろうと思います。

2014.10.9 06:19 5

由美(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top