HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 内膜が薄く移植がキャンセ...

内膜が薄く移植がキャンセル続きです

2011.9.26 20:47    0 2

質問者: 華さん(36歳)

新鮮胚移植は陰性に終わりました。
自然周期で凍結胚を移植予定でしたが、内膜が薄くキャンセル…
ホルモン補充周期でも厚くならずキャンセル…

今回は、Hmg(間違ってるかもしれません)注射を定期的に打ち
排卵させ同時に内膜も厚くする予定です。
クロミッドも使うとか。採卵は自己注射でした。クロミッドに関して不安なのでもう一度相談するつもりです。
ちなみに排卵は自然にはします。

これで内膜厚くなるか不安でいっぱいです。
採卵はできても移植が出来ない…
岩盤浴に週に一回。
ジムに週に一回通ってます。


何かアドバイスがあればぜひお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アドバイスになるかどうかわかりませんが…。

私も子宮内膜が全然厚くならず、移植を見送ったことがあります。
1回目で厚くならなかったので、2回目は薬を変えました。
何に変えたかは覚えてないのですが、3回目は2回目の時に
使った薬の量を増やしました。あと、日数も増やしたかな?

なので、方法はきっとあるはずです。
先生に相談されてみたら?と思いますが、先生は、
そういう患者さんの話を聞いて下さるタイプの先生ですか?

患者さんは、常に不安と戦い、心配事があれば、ネットで検索したり
口コミでいろいろ聞いたりして、知識だけはある物だと思うので、
そういう患者さんのリアルな意見を聞いて下さる先生であれば、
ご相談されてみることをお勧めしますよ。

私は、「もう、これしか方法はないんですか?」の一言で、
充分だと思います。
だって、これしか方法がないわけないんですから、きっと先生は
違う方法をご提案くださるはず。

いい方向に、向かうといいですね。

2011.9.28 00:50 18

sako(34歳)

私はクロミッドを飲んでいて
だんだん内膜が薄く(7~8㎜くらい)なっていっていました。

冷え性が酷かったため、病院で漢方を出してもらい、
自分でも整体、レッグウォーマー、腹巻、よもぎ温座パッドなどとにかく温めました。

すると、クロミッドは続けたままでもかなり内膜は厚く(12~14㎜くらい)なりましたよ。

薬を上手に効かせるためには体を整えることも大事だと思います。

これからだんだんと寒くなっていきますし、自分が思っている以上に体を温めてみてはいかがでしょうか?

お役に立てたかはわかりませんが、
内膜がうまく厚くなってくれるといいですね。





2011.9.28 12:15 19

ころ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top