HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 生理8日目、卵胞8ミリは...

生理8日目、卵胞8ミリはどうなのでしょうか??

2012.12.12 21:04    1 2

質問者: 雪乃さん(37歳)

いつもお世話になります。

二人目希望で今日不妊センターへ行ってきたのですが生理8日目で卵胞が8ミリと言われました。

初めて通うところで聞きにくい怖い先生だったので聞けなかったのですが生理8日目で8ミリって大きさ的にどうなのでしょうか?

以前通院してたところでは卵胞の大きさなど聞かなくてもいい感じに育ってますよとか少し遅いですね・・・などと教えてくれていたので今回の8ミリが良いのか悪いのか分かりません。

私は人工までしか考えてなかったのですが、先生には自分の歳を考えなさいとか一人目が人工で授かったからって甘く考えるな、などとてもきつく言われ落ち込んでいます。

確かに自分の歳は37歳と高齢ではありますが体外は以前やって自分には全く合わなかったからやりたくないんですが、言いかたがきつくて人工なんかでは絶対無理っていう言いかただったので何も言い返せず終わってしまいました・・・。

こんなモヤモヤした気持ちを抱えたまま通院するべきか悩みます。

話がそれましたが卵胞の大きさについてご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

生理8日目で8㍉は平均的だと思いますが、そんなひどいことを言う先生がいるんですね。質問も気楽にできないのでしたら病院を代えてみてはいかがですか?
私の先生は絶対にマイナスなことはいいませんし、どんな質問にも答えてくれます。

2012.12.15 13:19 10

ちっち(38歳)

ちっち様、お返事ありがとうございます。

誰からも返信がないのかな・・・と思い見ていなかったのでお返事が随分と遅れてしまいました。
申し訳ありませんでした。

8ミリが特別小さくないということでホッとしました。
本当に怖いというか体外か顕微しかないと言い切る先生で少しでも自分の希望を言うと怒られてしまうような感じで精神的に絶対よくないと感じ別の病院へ通う事にしました。

腕が良くてもやはり先生との相性ってありますよね?

新たな病院で頑張ってみようと思います。

ありがとうございました。

2012.12.20 22:33 12

雪乃(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page