HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母乳育児の美容院

母乳育児の美容院

2008.8.4 16:40    0 3

質問者: マチさん(27歳)

こんにちは。
今、生後20日の娘を育児中の新米ママです。
新米なので何もわからないので教えて下さい!
今のところ母乳のみなのですが、美容院にはいつぐらいに行けましたか?
妊娠中から腰痛があったりで美容院にも思うように行けませんでしたが、母乳ママの皆さんはいつぐらいに
美容院(外出)などできましたか_?
教えて下さい。
母乳育児大変ですねー。でも可愛い愛娘のために
頑張ります!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は3ヶ月経ってようやく行けました。

産後3週間ほど実家にいたので母に預けていこうとおもったのですが、腰が痛かったり気分が乗らなかったりで、結局行かずに自宅に帰ってきたら
夫が「二時間も見れない(おっぱいで泣きだしたら対処できないから)」と言うので全然行けず。
先日実家に泊まりに行った時に母と妹にみて貰って近くの美容院に行ってきました。暑くて母乳を欲しがる間隔が短かったのもありカットのみで。
二時間弱で家に戻ったのですが、やっぱりおっぱいで泣いてました。

母乳育児、楽しいですよね。こう暑いとちょっと大変ですが、お互い楽しんで過ごしましょう〜。

2008.8.4 18:51 72

なまこ(秘密)

私の場合、2ヶ月の頃、夫と共に美容院に行きました。
子どもを抱っこしてもらう為です。
美容院に着いたら車の中で母乳を飲ませて夫に預けました。私はてっきり車中で待ってもらうつもりだったのに、夫は店内まで一緒に来て店内のソファーで抱っこで坐ってました。ベビーカー持参です。
その間、カットだけですがしてもらいました。
子どもは幸いよく寝てました。
誰かに一緒に行ってもらえばいつでも行けると思います。
私は視界に夫と子どもがいると子どもの声が聞こえるとうちかしら?と思ったり(そのときは違う赤ちゃんもいました)いつ泣くかしらと気が気でなかったです。
でもちょっとカットとかマッサージに行けるとすごくリフレッシュできていいですよ。

2008.8.4 20:50 44

きょん(30歳)

1ヶ月のとき、子供が哺乳瓶で冷凍母乳をのんでくれていたので、母親に預けてストパをあてたんですけど、
翌日じんましんがでてしまったんです…
原因が原因だけに、母乳は一時中断で大変でした。

4ヶ月のときは哺乳瓶をいやがるようになっていたのですが、だいたいリズムができていたので母乳やってすぐに母親に預けて美容院にいきました。
じんましんはでませんでしたが、予想以上に時間がかかり、おなかをすかせて泣いていたらしいですが、かえったときはあきらめてけろっとしていました。
今1才になりましたが、離乳食もたべるし昼間の母乳も減り、いつでも預ければいけますが、なんとか預けなくてもいけないか思案中です。

2008.8.4 23:42 44

うみ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page