HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 三ヶ月の娘を育てる新米ママです

三ヶ月の娘を育てる新米ママです

2017.10.9 00:33    2 3

質問者: そらまめさん(31歳)

初めまして。
三ヶ月の娘について相談させて下さい。

先程、おそらく空腹で泣いていて、少し手が離せ無かったので「ちょっと待ってね」と声をかけながら2分程泣かせたままにしていました。手が空き抱き上げてあやし、授乳しようとしたらゴブッと透明な液体(おそらく唾液だと思いますが)を吐きました。
初めての事でオロオロしてしまったのですが、とりあえず、おっぱい吸わせてみようと思い授乳したら、勢いよく吸い付き、すぐに寝てしまいました。

最近、1日に2回はゴブッと大人が吐く時の様な音を出し、少量ですが開封したてのヨーグルトの上部の様なものを吐く事があり、病院に連れて行ったほうが良いのか悩んでいた矢先だったので余計に不安になりました。

赤ちゃんが空腹で吐く事はあるのでしょうか?そしておっぱいをあげて良かったのか、今ぐっすり寝ているから大丈夫なのか。

まとまり悪いですが、皆さんの意見を聞きたいと思い相談させてもらいました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

開封したてのヨーグルトのようなもの
うちの子もそのくらいの頃はよく吐いていましたよ。

かなり乳臭いやつですよね。

うちは吐き戻しの多い子だったので心配しました。

泣きすぎると吐きそうにもなっていますし
心配はいらないと思いますよ?

赤ちゃんは空腹でなくても胃の形から
吐きやすいそうですし
嘔吐を繰り返しているとか
あきらかに元気がないとかでなければ
大丈夫だと思いますが見てもいない素人の
意見ですので参考までに。

2017.10.9 10:47 14

なな(29歳)

大丈夫だと思いますが、素人考えは良くないので、子育て支援センターや保健センターに相談してみるといいのではないでしょうか。
電話でも、ある程度のアドバイスはもらえると思います。

2017.10.9 22:50 1

レモン(秘密)

回答くださった方々、ありがとうございます。
確かにと思い、医師や看護師が対応してくれる市の相談ダイヤルに電話して聞いてみました。
皆さんの言う通り、娘位の月齢の子には、よくあり、珍しい事ではないし、母乳を飲んで、その後特に気になる症状が無いようなら大丈夫だと言われました。
次の日には、娘も機嫌よく笑っていたので、安心しました。
初めての子育ては不安だらけで、大変ですが、私も回答者の方になれるよう娘と共に成長していきたいと思います。
ありがとうございました。

2017.10.10 11:23 2

そらまめ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page