HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 至急! 1歳3ヶ月の娘熱...

至急! 1歳3ヶ月の娘熱を計ったら38℃ありました。

2012.4.5 08:18    0 12

質問者: アンパンマンさん(29歳)

1歳3ヶ月の娘がいます。私は週3日でパートをしており、娘は保育園に預けています。
現在私は2人目妊娠中で、今日は妊婦検診なのですが…
今朝、熱を計ったら38℃ありました。
一時間後くらいにまた計ったら37.6に下がってました。


食欲もあり熱以外は症状はありません。


実両親は遠方、義両親も頼れないため預ける人がいません、、
今日は色々検査があるので1時間くらいはかかるとおもいます。
見てもらう人がいない方たち、やはり連れて行きますか?
人気のある病院なので今日キャンセルしてしまうとなかなか予約が取れなくて検査の日なので、できればキャンセルはしたくないのです…


同じような方、このような場合どうされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

熱のある子を連れて行きません。
私なら、ゆっくり家で寝かせて子供の様子を見ます。

しかし、主さんの気持ちは決まっているじゃないですか?キャンセルしたくないんでしょ?それなら連れて行けばよいですよ。

罪悪感があるから背中を押してほしんでしょうけど、これくらいのこと自分で決めましょう。

2012.4.5 08:58 39

みい(30歳)

お近くの病児保育を探してみてはいかがでしょうか?
電話してみて空きがあれば、当日でも受け入れてもらえると思います。

2012.4.5 09:05 16

アーモンド(38歳)

それくらい大丈夫ですよ!私も連れて行きました。…というようなレスを期待されているのかも知れませんが、もし、インフルエンザだったら、妊婦さん全員を危険にさらすことになりますよ。
キャンセルしたくないのも気持ち的にはわかりますが、トピ主さんの都合ですよね。
しんどい中連れて行かれる娘さん、トピ主さんと同じようにおなかに赤ちゃんのいる病院の患者さんのことも考えて、最終的にはご自身でどうされるかお決めになったらいいと思います。
ちなみにうちの娘も先月、熱以外全く症状がなく、食欲もありましたがインフルエンザでした。

2012.4.5 09:10 29

洗濯中(36歳)

普通連れていかないと思います。
他の妊婦さんもいるのに、うつったりしたら大変だし…。大迷惑です。

旦那さんも休めないのなら、キャンセルして今いる子を第一に考えて欲しいです。

2012.4.5 09:15 30

え~(32歳)

もしかしたら突発のような病気ではないかも知れませんが、やはりキャンセルした方が良いと思います。
人気の病院とはいえ、日を改めませんか?

2012.4.5 09:15 18

くれよんたい(37歳)

主です。
やはりこどもの体が一番と考え、検診をキャンセルしました。

2012.4.5 09:36 16

アンパンマン(29歳)

私なら、預ける人がいないなら絶対キャンセルします。

なかなか予約がとれない病院でキャンセルしたくない気持ちもわかりますが、
連れていって他の妊娠さんにもし風邪が移ったら…と考えたら恐ろしいですよね。

風邪ならまだいいですが、もしインフルエンザとかだったら妊娠さんにとっては命取りですからね。

絶対連れていくべきじゃないです

2012.4.5 09:49 11

子育てママ(30歳)

キャンセルして下さい。

熱がある娘さんを連れて、外出???
娘さん、何の病気かわかりませんよね?
他の妊婦さんに感染する危険性については、お考えにならないのですか?
主さま&お腹の赤ちゃんに異常があるわけじゃないですよね??

娘さんもお熱があるのに、外出はつらいでしょう。
おうちでゆっくりして下さい。
もしくは、娘さんを病院へ連れて行ってあげて下さい。

2012.4.5 10:00 11

やめて~!(31歳)

私も1才4ヶ月の子がいて2人目妊娠中です!

私なら、人気の病院だろうが検査だろうが
キャンセルして、子供を小児科に連れていきます。
今は熱だけでも、夜に何があるかわからないですから。
掛かり付けの病院が開いているうちに連れていきます。

検診も大切ですが、出血や腹痛など
気になる事が無いならお子さんを一番に
考えて欲しいです。

2012.4.5 10:14 10

ひよこ(20歳)

元保育士です。

病児保育の行っていない保育園では、熱がある子の受け入れはできません。
受け入れの時に主さんが熱がある旨を伝えず預かってもらえたとしても、保育士が気付き主さんにお迎えに来るよう連絡が行くと思います。

安心出来るお家で熱があったのでしたら、保育園ではもっと熱が上がってしまうと思いますし、他の子にうつる可能性もあり、熱があることがわかっている上で預けるのはどうかと思いますよ。

連れて行けないのであれば、病児保育を行っている保育園を探して一時保育をするか、ベビーシッター、ファミリーサポートなどを利用されると良いと思います。

2012.4.5 10:23 9

コメ(29歳)

その後、お子さんの具合どうでしょうか??
今日が検診という事ですので、記載されるまでに時間がかかるジネコでは、返信が反映されるまで待つ時間が無駄だと思いますよ(^^;

まずは、掛かり付けの産婦人科に相談。→何か対処やアドバイスがあるかもしれません。
又は、地域の保健師さんに相談。→ファミサポや病児・病後保育をしている施設などを紹介してくれるかもしれません。

皆さんお住まいの地区によって違うと思うので、まずは公的機関に相談される事をおすすめします。

2012.4.5 11:40 9

o(^-^)o(秘密)

現在37週の妊婦ですが2児の母です
最近まで仕事してましたが私は産婦人科に子供を連れて行った事ありません。
病院や産婦人科は子供の面会をご遠慮なんてよく見ます。
もし子供から妊婦さんに病気を移してしまったらぞっとします。
それに咳き込んだ人がいるだけでも私は気になります。マスクで予防してますが移されたとなって赤ちゃんに何かあったらやっぱり恨むと思います
子供さんの体調を考えてキャンセルされたとの事ですがとにかく子供さん早く治って検診無事済ませれますように

2012.4.5 14:46 10

友華(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top