HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後の生活

胚移植後の生活

2008.8.6 11:12    0 5

質問者: みなさん(39歳)

7/31に胚移植をして、8/13に判定です。
8/10にダンナの実家で義母、義兄家族と食事会。
8/12に私の祖父の法事があります。
どちらもストレスがたまりそうで、戻した卵のことが心配です。
皆さんなら行きますか?断りますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


移植経験者です。ちょっとやそっとじゃ影響を受けないとは思うんですけど、ストレス溜まりそうでしんどいなぁ〜と思われるんでしたら、行くのをやめられたらどうですか?「ちょっと体調が悪い」ってことで・・・。甘えられるのは今しかないかも。

2008.8.6 12:48 20

さちぞう(37歳)


当然行きますけど・・・。
食事会や法事に出席することってそんなにストレスですか?妊娠するかどうかに影響するとは思えないです。
そんなことで断る理由を考えるほうがストレスでは?

2008.8.6 12:49 18

はる(34歳)


私も何度か移植の経験がありますが
何をしていても着床する時は卵の生命力によりますし
ストレスが着床の妨げになるとは思いません。

ストレスで着床しないと考えるなら
元々の卵が弱いのです。
下腹に力を入れなければ支障ないのでは?

もしスレ主さんが参加されて、着床しなくても
決して行事のせいにしないでください。

2008.8.6 14:17 21

りょう(35歳)


こんにちは。
何度も移植経験あり、現在も判定待ちです。

ストレスがどれほど着床や妊娠に影響があるかわからないんですけどね。
行くの迷ってたのに行ってしまって、その後の判定で陰性だった場合、その事で後悔する方がずっとストレス溜まると思います。
でも、そんな事で後悔しないって思われるんだったら今後の事もあるんで出席されてもいいかもしれませんね。

ちなみに、うちの場合は主人も行かない方向で進めてくれると思います。

2008.8.6 16:50 23

うづき。(40歳)


法事や食事会に出席するぐらいで流産することはありえないと思いますが、もし移動で車に長時間(2時間以上)とか乗るのだったら、やめたほうがいいと思います。妊娠初期の車での長距離移動は母体によくないとお医者さんも言っています。

2008.8.6 19:05 22

のろ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top