HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚移植後の生活について

胚移植後の生活について

2007.2.26 17:03    0 2

質問者: コロマルさん(35歳)

初めまして。
今週胚移植予定なのですが、胚移植後の生活について教えて頂きたく投稿致しました。
胚移植後の激しい運動(もう長年やっているバスケとジョギングです)とゲルマニウム温浴と岩盤浴はやっても大丈夫でしょうか?
普段やっていることなのですが、やはり控えてた方がいいのでしょうか?
私が通っている病院からは、あなた次第・・・と言われました。
ネットで見てみても、両方の意見があるので質問した次第です。

経験談を踏まえてのお返事、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コロマルさん、はじめまして。
今週胚移植という事で、ドキドキしますね。

私が通院している病院では胚移植後の激しい運動は禁止されています。
特に胚移植当日、翌日は仕事も休み、家事もなるべくしないよう、とにかく「じっと、安静に」と注意されます。
看護士さんいわく、ちょっとした動きで子宮が収縮するので、(当日、翌日は特に)なるべく動かないで欲しいとの事でした。

病院側の都合(妊娠判定まではリスクを低くしたい)だけかもしれませんが、一応言われたとおりにしています。

ただ、自転車や散歩(ウォーキングではなく)などの日常生活での動きはそれ以降は大丈夫。あまり神経質にならないでください・・・というなんだか矛盾した事をいわれますが。。。

あまり気にしすぎる事はないとおもいますが、胚移植翌日までは安静になさった方が良いのではないでしょうか。

赤ちゃん、授かるといいですね!

私は2回目撃沈で今度3回目に挑戦します♪

2007.2.26 19:32 14

ゆきみん(34歳)

ゆきみんさん、早速のご返答ありがとうございます。
運動することでストレス発散している私なので、それを制限されるのは・・・と思っていました。
でも高いお金をかけてここまできたので、体の外で頑張っている卵ちゃんを思い、しばらく安静にしようと思います。
後悔することだけは避けたいですもんね。

ゆきみんさんにも無事赤ちゃんが授かることを祈ってます。

ありがとうございました。

2007.2.26 20:44 12

コロマル(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page