HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胚移植後から判定までの生活

胚移植後から判定までの生活

2004.7.30 10:28    0 3

質問者: はるこさん(34歳)

一回目の体外授精が実りませんでした。
私は看護師で3交替制。
移植後は次の日まで自宅で安静にしましたがその後はすぐに夜勤に入り、気がつけば今日までの10日間夜勤半分でした。

出来るだけの安静をと言われましたが、どうしても勤務上今回は無理で、次回挑戦するときは胚移植後から判定まで休暇をもらおうと思います。

そこで質問です。
体外授精でみごと妊娠されたかたに質問です。
「私のこれが良かった!」をおしえてください。
参考にしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

働きながらの体外受精、ほんとに大変ですよね。
私の職場も、けっこうストレスがかかる所で、気持ちを安定に保つのがなかなか難しく苦労しました。
今回、やっと成功したのですが、以下の項目を実践しました。
1.ヨガ(NHK健康になるヨーガDVD)ET後も
2.ETする前は、1日30分程度の有酸素運動をヨガにプラス
3.それ以外はグータラに生活、仕事もセーブ
4.旦那に家事負担を要求
落ち着いて元気のあるときに、できれば日勤帯の部署に変えてもらうとか、そちらの方の交渉もがんばってはいかがでしょうか?

2004.8.2 02:06 14

こめ(36歳)

私は体外受精をすると決めたら、すぐに仕事をやめました。
胚移植後、判定までの2週間はひたすら安静にすごし、
洗濯だけはしてましたが、その他の家事はほとんどやりませんでした。
暑い時期でしたが寝るとき以外は必ず靴下を履き、
夜も少々暑くても布団をかぶって寝ていました。
(夜中に自然とはねのけていましたが)
ヒマつぶしに一番いいネットも、ほとんどやってなかったです。
もうひたすら、ソファに横になってテレビつけながら寝てました。

そんなグウタラ生活が良かったのかどうかわかりませんが、
無事に着床して今8wです。赤ちゃんはとても元気です。
今もグウタラ生活癖が抜けなくて困っています。

2004.8.2 15:37 12

かのこ(秘密)

お返事いただいてうれしかったです。
皆さんの工夫を参考にして9月目標にがんばります。

今度は自分を責めないでいいように、授精卵ちゃんを大切にしたいと思います。
看護師なに自分の受精卵ちゃんの命を粗末になんかもうしません。

無事妊娠したらまた投稿します。はるこでした。

2004.8.2 20:10 12

はるこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top