HOME > 質問広場 > くらし > 池袋西武でお土産何がいい?

池袋西武でお土産何がいい?

2008.8.7 14:43    0 7

質問者: マフィンさん(24歳)

千葉から埼玉へ電車で帰省予定です。乗り換えの為池袋で降りるのですが…せっかくの池袋なのでデパ地下でお土産を買って行こうかと考えています。甘い物が好きなのでスイーツ系で有名なお店とかありますか?東武デパートだと歩くので西武デパートでお願いします。
ちなみに、池袋から一時間程で到着予定なので生ものも大丈夫だと思います。情報お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


スィーツ・・・「洋」はたくさんレスがつきそうなので「和」でもいいかな?
「たねや」の水ようかん、さっぱりしてておいしいです。
もっていくにはちょっと重くなるのが難ですけどね。

(私は小手指まで帰るので、トピ主さんもその辺りかなぁ?)

2008.8.7 16:06 16

ちょこ(35歳)


こんにちは〜!
毎日暑いですね。
イケセイ(西武に勤めてる友人が池袋西武をこう呼んでます)ですが、現在大改装され、スウィーツコーナーはすべてとっても美味しそうです!!!
先日も「C3」というお店でティラミスを買ったのですが美味しかったですし、アンリシャンテ・・・なんとか?(よく覚えてなくてごめんなさい)は、いつも並んでいてこれまた美味しそうですし!
きっと見たら迷ってしまいますよ〜(^^)
特にお勧めできなくてごめんなさい。。。
迷うのもまた楽しいかな・・・と!

2008.8.7 17:30 15

3万(33歳)


あー水羊羹いいですね。夏っぽいです。重そうなのが…ちょっとですね(笑)
でもいいなー★
小手指びっくりしました!私はその隣の駅何ですー♪何だか嬉しいです★

2008.8.7 17:42 14

マフィン(24歳)


チョコがかかっているからどうかなぁ・・・とも思いますが、ベルンのミルフィユ(夏バージョンもあります)は、いかがですか?
かさばらないしお土産にはもってこいです。
多少重くても大丈夫なら、パステルのプリンやゼリーもおすすめです。
うちは所沢なのですが、どちらも池袋に出ないと買えません。。。

2008.8.7 18:12 16

ひかり(30歳)


わたしもちょこさんと同様、「たねや」いいと思いますよー!


若い方から年輩の方まで集まるような場所でも、冷たくて美味しい品の良い和菓子が揃っています。


甘すぎず、いかにも「和菓子」って言うような感じも無く、いいと思いますよっ☆


私も食べたくなってきたー!!

2008.8.7 18:22 18

いづみん(35歳)


ごめんなさい、うそ書いちゃいました。
リニューアルしてから(昨年・・・)、パステルは
所沢でも買えるようになりました。。。

わたしも、たねやの水ようかん好きです。
一人分ずつ小さいプラカップに入っているのでしたら
そう重くないと思いますよ。
まぁ、数にもよりますけど。。。
あと私が好きなのは、エスカレーター近くの
金沢のお麩が売っているお店の麩饅頭が好きです。
生菓子ですので、ちゃんとしたお土産には・・・
ですが。。。

2008.8.7 22:47 11

ひかり(30歳)


どれもこれもおいしそうでしたが、水羊羹が人気だったのでそれにしようと思います♪他のもいつか食べたいなと思います!皆さんありがとうございました。

2008.8.8 09:03 12

マフィン(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top