HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東武東上線、西武池袋線沿...

東武東上線、西武池袋線沿線で不妊治療をしている病院

2003.4.17 22:18    0 3

質問者: tomoさん(29歳)

最近、川越に引越しをしてきました。
不妊治療を行っている病院を知っている方や、実際に通っている方がいましたら、ぜひぜひ情報を下さい。
結婚して5年、いっこうに授かる気配がありません。一日でも早く、ベビーに会うためにも、まずは病院へ行こうと考えてます。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私はふじみ野に住んでいます。
川越だったら埼玉医科大学総合医療センター(川越市鴨田辻道町1981)も不妊専門あるみたいですよ。ただ大きな総合病院なので待ち時間がすごく長かったりするみたいなのでどうかな。私自身はみずほ台にある恵愛病院というところに行っていました。普通の産科病院なのですが、毎週木曜日に不妊専門の先生が外来でいらっしゃいます。月に一回不妊ガイダンスみたいなセミナーもしているみたいなので、まずは説明を聞きに行かれてはどうでしょうか?
私はその先生はあまり好きじゃなかったけど。。。
そこの病院では人工授精(AIH)までの治療はやっています。
私は一通りの不妊検査をそこで経て、結局主人側の問題(精子が少ない)ということがわかり、今は新宿の体外受精専門のクリニックに通っています。
がんばってね。

2003.4.19 23:36 12

kei(37歳)

keiさん、ありがとうございます。
地図で調べたら、医大は車で行けそうな距離でした。
keiさんのおっしゃる通り、どこかで一度ガイダンスを聞いてみようと思います。
keiさんも、がんばってくださいね。

2003.4.21 21:22 12

tomo(29歳)

こんにちわ。
私がよくオススメするのは東上線あさか台駅下車の
「あさか台医院」です。
私は不妊治療で通ってるわけではないので、それについての
感想は言えませんが、知ってからもう3〜4年くらいになります。
すごーく話しやすい女医さんで、漢方薬も処方してくれます。

相性のいい先生、病院がみつかるといいですね。

2003.4.28 00:13 12

しゅまり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top