HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 西武池袋線沿線の不妊治療...

西武池袋線沿線の不妊治療                

2004.6.10 01:14    0 3

質問者: 横浜大好きさん(秘密)

はじめてお便りします。私は今日6月9日が結婚8年目の主婦です。
仕事を辞めてからも4年が経つのに、きちんと不妊について考えていなかったため、今年は私の周りは出産ラッシュで、オメデタイ話しを聞くたびに、喜んであげる分、落ち込みも激しくなってきました。7年間も放っておいた自分がいけないんですが、今頃になって不妊の大変さに気づき、ストレスがどんどん溜まり、パニック障害・過敏性腸症候・胃腸炎・など、つぎから次へと色んな症状が出てきてまいっています。

今年の1月に、西武池袋線の〇長崎にある、雑誌や本などによく載って評判が良いと言われている、SざきU子レディースクリニックに行き、注射とクロミッドの服用をしました。クロミッドの副作用で、吐き気がひどいし、体重も増えたことをU子先生に言ったら、クロミッドには全く副作用などないし、太ったのもあなたの怠慢です!!と、きつく言われた上に、ガンの検査をしていたことも忘れていて、結果も教えてくれないというありさまでした。

前置きが長くなってしまいましたが、私が住んでいるのは西東京市なので、西武池袋線(例えば池袋・練馬区・所沢市など)で、不妊治療を本格的にやっていて、事務的じゃなく心のケアも忘れないようなクリニックはないでしょうか
?医師は男性でも女性でもかまいません。
どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「小川クリニック」には行かれてないのですか?
西武線沿線では有名な不妊クリニックですよ。
【クリニックジネコ】 にも体験談が載っていますので参考になさっては。

私もここに通いました。
体のことを考えながら治療を進めていくので、最初はもどかしいと思われるかもしれません。
最初から高度な治療(人工授精など)を求めるのなら、初診時に先生に一言おっしゃった方がいいかも。
年齢や症状によって、フレキシブルに対応してくれると思います。
患者さんが多いので待ち時間は長いです。
不妊専門ではないので妊婦さんも多いです。
熟練された男性の先生で、てきぱきした印象の方です。
人によっては冷たい・事務的と言う方もいますが、私はさばさばしていていいと思います。相性はいいです。
受付や看護士さんたちは 皆やさしいですよ。
アロマテラピーも取り入れていて、クリニックも清潔です。
一度行かれてみてはどうですか。

2004.6.11 08:16 10

ポプリ(秘密)

私も近くに住んでいます。
清瀬の森病院だったっかな、あそこには不妊専門の先生がいらっしゃるようですよ。車を運転できるのであれば、府中の幸町レディスクリニックもおすすめです。少し遠くてもよければ、世田谷の国立成育医療センターをお勧めします。ここには不妊治療でとても有名な先生がいらっしゃいます。病院の帰りに、新宿とか池袋でブラブラして帰るのも楽しいと思います。

2004.6.11 16:48 10

うみ(秘密)

東久留米駅北口にある開院半年ほどのクリニックで、院内はとてもきれいです。女医さんでさばさばした感じですが、話しやすいですよ。
以前は新宿の加藤レディスクリニックに勤務されていたので、不妊治療には詳しいと思います。HPもあるので参考にされてはどうでしょうか?

2004.6.11 20:39 10

なつ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page