HOME > 質問広場 > くらし > 手土産、何が嬉しいですか?

手土産、何が嬉しいですか?

2011.3.4 09:19    0 6

質問者: 桜さん(25歳)

明日、育休中の同期宅へ赤ちゃんを見に行く予定です。

いつもお家にお邪魔する時には、デパ地下でデザート系の物を買ってみんなでワイワイしながら食べていました。

おそらく母乳だと思うのですが、今回は甘い物は避けた方が良いですか?
その場合、どのような物が良いと思いますか?

私自身、出産経験がないので皆様のアドバイスを頂けると助かりますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは(^o^)母乳中の甘いものは和菓子なら大丈夫ですよ。私も三人目を出産し、現在5ヶ月ですが産後の病院でのおやつは和菓子でした!ケーキ類やチョコレートは乳腺が詰まりやすいので、和菓子がおすすめです!楽しい時間が過ごせますように★

2011.3.4 09:42 17

まい(29歳)

フルーツゼリーなどはいかがですか?

フルーツそのものでもいいと思いますが、洗って切って貰うのが大変かもしれませんし、和菓子だと、お若い方なら和菓子用のお皿やフォークなどがなかったりするので。


2011.3.4 14:01 21

こぐま(37歳)

一緒にお菓子食べようよ
何がいい?
って聞くのもいいんじゃないでしょうか?
あとは日持ちのするものを手土産にして、お友だちのいいときに食べてもらうとか。

2011.3.4 17:44 12

おやつ好き(30歳)

去年出産しましたが私の経験ではプリンやゼリーが良かったです☆ツルンと食べやすく、途中で赤ちゃんが泣いたりしても食べている途中でもすぐ授乳ができるので。

お友達は産後どれくらいか分かりませんが、産後1ヶ月頃ではまだまだ寝不足なのと産後の傷や骨盤の痛みもあった為、ナイフやスプーンやフォーク・お皿などの用意や洗い物をするだけでも体力を使いました。

用意も後片付けも楽なら和菓子も嬉しかったです☆

2011.3.4 18:04 18

たま(32歳)

ガトーフェスタハラダのラスクとか パイ生地の洋菓子系とか 甘いのがうれしいです☆

2011.3.4 18:06 24

QM_Y(31歳)

皆様アドバイスありがとうございます。

とても参考になりました!
友人に何がいい?って聞いたら気を遣って凄い勢いで遠慮しそうな気がするのでw、皆様のご意見を参考に
手軽に食べられて残っても保存しやすい物を持って行こうと思います。

友人は産後もうすぐで5ヶ月になりますが、後片付けが簡単な物が良さそうですね☆

2011.3.4 22:50 13

桜(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top