HOME > 質問広場 > くらし > お花のお土産どちらが嬉し...

お花のお土産どちらが嬉しいですか?

2012.6.1 18:27    0 10

質問者: シロクマさん(36歳)

明日、結婚した親友の新居へ初めて遊びに行きます!

そこで!花が好きな友達なので、荷物にならないくらい(電車で二時間かかるので)の花束かフラワーアレンジメントをサプライズで持って行こうと考えています。

普通どちらをもらった方が嬉しいですか??

今日花屋さんに下見に行ったらどちらも捨てがたくて迷ってしまいました(笑)

ちなみにアレンジメントを習っていたみたいで花瓶は持っていると思います。

変な相談ですみません。
参考までにご意見いただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら、アレンジの方が嬉しいです。
もちろん花束がいやなわけではありません。
ただ、上手に花をいけることが出来ないので。。。

どちらにしても、お花をもらうのって嬉しいですよね。
素敵な手土産だと思います。

2012.6.1 18:51 9

すす(40歳)

さすがに花束はご遠慮したいです~。
アレンジメントなら、嬉しいです!

でも、ご友人はアレンジメントを習っているくらい
お花が好きな方だから好みというか
こだわりはあるかも!?しれませんが

お花好きなら、どちらでも嬉しいと思います。

あと、狭いお宅なら(置く場所がない)
お花は、迷惑な場合があります。


2012.6.1 18:56 6

こんにゃく(35歳)

私なら嬉しいです!
私もお花を習っていたのですが、どちらでも嬉しいですよ。
お花が好きな方なら花瓶などもお持ちでしょうからアレンジメントでなくても花束でも上手に生けられると思いますよ。
花束なら多ければ分けていろいろな所に飾れるし、アレンジメントも自分では自宅用になかなか買わないのでどちらも嬉しいです。
量的に多めが良ければ花束の方が割安かなと思います。
お友達きっと喜んでくれると思いますよ!

2012.6.1 20:11 17

ひなた(35歳)

私もお花が好きなので、どちらでも嬉しいです!花瓶があいていれば花束が嬉しいですが、たまたま花瓶があいてない場合は、花束だといけられなくなっちゃいますね。

2012.6.1 21:04 4

花花(28歳)

嬉しいサプライズですね!
私はアレンジメントが嬉しいです。しかも少し変わったのが良いかな♪
今はプードルとか、くまさんとか色々あって迷っちゃいますよね~。
もちろん花束でも嬉しいですよ。
お花屋さんに聞いて、素敵な花言葉のものを選んであげてもいいと思いますよ~。

2012.6.1 21:12 6

わかば51(36歳)

花束は持ち運びが大変そうですね。
現地で買うならいいですが、いい花屋さんがあるとは限りませんからね。
その点アレンジメントだったら箱入りもありますから、持ち運ぶには楽そうです。

私だったら貰うならどちらでも嬉しいですが、あげるならアレンジメントです。

2012.6.1 21:24 6

らくま(33歳)

もし、予算的に可能なら、プリザーブドフラワーのアレンジがいいな~。
せっかく頂いたものが枯れて行くのはちょっと寂しいので。
プリザーブドだと見た目も花器も可愛いし、もらったらすごく嬉しいです。
大きさも小さくても可愛いのいっぱいありますよ~。

2012.6.1 22:47 6

キュウ(39歳)

お花が好きならどちらも嬉しいと思いますが、アレンジメントを習っていた方ならブーケの方がより嬉しいかもしれません。
ブーケだと自分が好きな「活ける」作業を楽しめるし、花の色やラインを自分好みに調整できるからです。ブーケの一部で食事の邪魔にならないサイズのテーブルフラワーを作って、残りはソファースペースや寝室に飾ったりしてもいいし。
それにブーケの方がブライダルとかスペシャルなイメージが強いと思います。レストランなんかで何かのお祝いでお花を渡す時も、ほとんどがブーケですよね。私が結婚した時も、お祝いで頂いたのは7個中6個がブーケでした。

今日はお友達と楽しいひとときをお過ごし下さい。

2012.6.2 04:42 8

ヒロ(38歳)

アレンジを習ってる方なら、アレンジより花束が良いのでは?

花が好きならどちらでも嬉しいだろうし、花束ならそのまま飾ってもいいし、自身でアレンジが楽しめると思います。

2012.6.2 17:31 7

ベンチ(28歳)

みなさんありがとうございました!
とても参考になりました。

迷った結果、今回は他に荷物もあったので安定感のあるアレンジにしました!

友達は結婚式&引っ越しをしたばかりで、いろいろお金が掛かったみたいで「お花買う余裕なんてないよ(涙)」とすごく喜んでくれました!

自分も滅多に無いことですがやはりお花貰うのって嬉しいですよね♪

これからもいろいろな友人にサプライズしようと思いました。

真剣に答えていただいて、本当にありがとうございました。
まとめてのお礼ですみません。

2012.6.3 23:41 4

主です。(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top