HOME > 質問広場 > くらし > 庭でラジオをかける旦那

庭でラジオをかける旦那

2008.8.10 20:44    0 7

質問者: シナモさん(31歳)

タイトルのまんまなんですが、旦那が最近購入した一軒家の庭というか、駐車場で洗車をしたり子供をプールに入れたりするときに小さいラジカセみたいなのを持ってきて、ラジオや音楽をかけるんです。大音量ではなくて、まあ中音量なんですが、、、一応、団地というか新興住宅地なので、私はなんだか近所の目が気になって、やめてほしいんです。気にしすぎですか??ちなみに一軒家に引っ越す前はアパート住まいだったので、いつも旦那は自分の実家で洗車していたのでその時もラジオをかけていたのか知りませんが。ちなみに旦那の実家は田舎の集落です。その乗りがぬけないんでしょうか。。。皆様同じことをされたら旦那に注意しますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


実家の父は、庭仕事(草取りや植木の手入れ)をする時にラジオをかけています。
夏は高校野球、ニュースや音楽を聴いています。
何より時間がわかっていいみたいです。
周りには家が密集していますが、昼間だけだし。
そんな環境で育った私は何にも気にしていませんでした。
夏の夜遅くに窓開けっ放しで、テレビの音量と笑い声が近所から聞こえてくるほうがよっぱど気になります。

2008.8.10 21:46 12

ミニー(28歳)


 絶対にやめてほしいです。
 自分は好きでやっていることでも、周りは迷惑だったりありますよ。 今言われているモンスターなんて言われるかもしれないですよ・・・。

2008.8.10 23:22 12

えー(秘密)


正直言って 近所迷惑と思っている方もいると思います。
うちの分譲地にもそう言う方が居ますが、こんな新興住宅地で...と思ってますよ。
人の思う事は色々なので 気を付けた方が良いかと思いますが...

2008.8.11 04:08 12

ぴー(40歳)


うちの 父親(64)もそうです。うちの実家は田舎なので苦情はきませんが・・演歌とかかかると 私は嫌いで、「もう少し 音小さくして〜」といいます。(笑)
私も遺伝かな・・ラジオ(FM限定)大好きで 私はイヤホンを必ずつけてます。

父も私もデザインは違いますが 携帯ラジオを常時携帯しいているので・・・親子だな〜といつも思います(笑)

音はよっぽど大音量ではない限り 周りにはきずかれないとおもいます。

2008.8.11 09:20 14

ラジオ大好き(32歳)


音の感じ方って人によって違いますから難しいですが、うちの夫がやっていたら、やめるように言うかな。
うちの隣人は、うちが窓を開けていればうちのTVの音がかき消されるくらいの大きい音で庭で草むしりしながらラジオを聴いています。
普段、常識がある隣人だったら不快には思わず、お互い様の気持ちでいられると思いますが、非常識な面が多い方なので、不快に思っています。
人間って、面識がなかったり、好まない人の出す音って特に不快に感じるものなので。

2008.8.11 13:31 14

みー(32歳)


ラジオやテレビって音は大音量じゃなくても
けっこう気に障るんですよね。
コチョコチョした音が余計気になるというか…
洗車やプールというと多分30分〜1時間ぐらいは
かかってますよね?
お隣さんがやっていたら苦情は言いませんが
正直夏は特に勘弁して欲しいですね。
窓開けてますし。
住宅地で家が密集しているところではすこし
控えたほうがいいかもしれません。

2008.8.11 21:49 11

えのき(秘密)


それは勘弁ですね。
大音量じゃなくても気になります。
IPodなり、携帯ラジオなりでイヤホンして、旦那さんひとりで聞いて下さい。

2008.8.13 09:15 11

う〜ん(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top