HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮筋腫摘出手術 大阪市...

子宮筋腫摘出手術 大阪市内でお勧めの病院 

2003.11.18 18:16    0 2

質問者: rikoさん(30歳)

10センチ以上のものをはじめ、複数の子宮筋腫があり、現在かかっている病院で子宮筋腫摘出手術を勧められています。大阪市内でお勧めの病院、医師をご存知の方どうぞ、教えてください。未婚で、結婚の予定もないのですが、子供を持つ可能性は残したいと考えています。核出手術で評判のよいところを希望しています。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

評判は分かりませんが私を含めて2人は全摘かもと言われて筋腫だけ採ることが出来ました。私もその方も結婚してて子供が欲しい方でした。
私の場合、結婚直前に生理不順で病院に行き2度目の診察の時に小指の第一関節大の物が1つあると言われ1年後妊娠。妊娠と共に大きくなり男の人の拳大にまで成長しました。出産後小さくなる方もいると言う事で1年間経過観察。
でも、小さくならずホルモン療法を半年続けて気持ち一回り小さくなり手術となりました。
全摘の説明があり二人目を授かるのは諦めて手術台へ
麻酔が覚めたらどうにか残せたと言われました。で、手術前に出血が多いと子宮を諦めてくださいと言われたので絶対とは言えないしかと思いますし、個人個人違うかも知れないのでお勧めとは言えませんが私が受けたのは大阪市立総合医療センターです。参考にしてください。

2003.11.26 00:33 9

うさうさ(32歳)

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。前向きな気持ちで治療に取り組みたいと思います。

2003.12.3 12:05 10

riko(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top