HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠判定後のhcg注射を...

妊娠判定後のhcg注射を受けた方

2008.8.26 21:54    0 3

質問者: まるるさん(36歳)

凍結胚盤胞移植で14日に妊娠判定を頂きました。
21日頃から出血があり来院したところ、
hcg値が移植前の値まで下がっているとのことで
急きょ、連日プロゲステロンの注射が始まりました。
自分自身で黄体ホルモンが出せていないようです。
次回の内診は9/1なので
お腹の中でちゃんと育ってくれているのか
不安でなりません。
妊娠判定を受けたのにhcgの注射を受けて方、現在
受けてる方おりますか?
お話聞かせて頂きたいです。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の病院は移植後は飲み薬+毎日注射+膣座薬がありました。
妊娠判明後は注射の回数が減りましたが週2回続いてます。(プロゲテポーと言うのでした。)
私も陽性後、出血があり心配してたのですが、hcg数値は問題なくちゃんと赤ちゃんも育っていて胎嚢が確認できました。
今は止血止めと飲み薬も飲んでます。
注射に関しては心配する事はないと思います。
出血後はとにかく安静にしてるしかないようですから、お腹の子を信じて安静にお過ごし下さいね。

2008.8.26 23:50 23

とく(29歳)


 まるるさん、はじめまして^^
妊娠判定、おめでとうございます。出血したとのことで、心配ですよね。。。
 
 私は4月にタイミング治療の末、初妊娠し、現在妊娠7ヶ月です。妊娠と同時にお腹の張りがあり、卵巣も腫れてるとのことで、出血はなかったですが、即入院し、2週間筋肉注射と点滴を受けました。筋肉注射はおそらくhcgだと思います。退院時には正常量のホルモンがあるからもう注射は要らないと言われました。
 
  突然の妊娠で、お母さんの体がまだ妊娠に対応できていないから、ホルモンがまだ低いので、補ってあげましょうと説明されました。  
 
 退院後も念のため安定期にはいるまでは家で寝ているようにとの指示があり、仕事は辞めて現在にいたります。 
 
 今、お母さんに出来ることは、安静にして先生の言う通りに治療を受けるしかないです。注射は痛いですが、頑張って下さいね! 
  
 お腹の赤ちゃんが元気なことを祈っています!

2008.8.27 11:11 23

ルル(32歳)


とく様、ルル様、お返事ありがとうございます!!

そうですよね、
今は赤ちゃんを信じてあげることに専念して
あげようかと思います。

同じような方のご意見を聞けて大変心強かったです。

今のところ、時折キューっとしたお腹の痛みと
少量の茶おりになってきたので
このまま無理はせずゆっくりと過ごしたいと思います。
毎日の注射、本当痛くて大変ですが
赤ちゃんの為!!!!
頑張ります。

ありがとうございました。

2008.8.27 15:32 18

まるる(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top