HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > へその緒から出血

へその緒から出血

2008.8.28 14:10    0 3

質問者: ここさん(30歳)

こんにちわ。

出産して9日目になりました。
まだへその緒が取れていません。

昨日夜におむつ交換しようと思ったら
おへそから少し血が出ていておむつに血がついていました。
おむつに擦れて少し血が出たのかと思いますが
今日昼間にお風呂に入れて
体をタオルで拭いていたら
また血がにじんできました。
どばどばではないですが
じわーーっと周りからにじんで少し止まるまで当て布してました。
そして消毒してガーゼを挟んでオムツをつけました。

病院に問い合わせしたら
膿んだりしてなくて出血が多くなかったら
消毒しておいてくださいとのことでした。
多いってどのくらい??って思いましたが
聞けずにきってしまいました。

初めての子供で、出血してしまったことに
かなり動揺してます・・
おへそから菌とか回ったら危ないと聞いたこと
あるので本当に心配です><

同じようにへその緒が取れる前に
血が出てきた方いますか?
どのように対処しましたか?
いつくらいに取れるものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


上の子がまさにそんな感じでした。
結局20日くらい取れずに入浴のたびに出血していました。
でも取れた時はすっきりポロっと取れたので、おそらくおへそ自体からの出血ではなかったのかなと思います。
中の方は乾燥していて、ただかさぶたがくっついてはがれなかっただけのような気がします。
出血と思っていたのは臍のうに固まっていた血の部分がお風呂の水で溶けていたのかなと。
当時は私も心配で病院に問い合わせたりしましたが、取れた時は本当に安心しました。
無理に引っ張らないで赤ちゃんの様子が普通ならば様子を見ていてもよいかと思います。

2008.8.28 17:10 119

さんが(秘密)


うちもなかなか(1ヶ月位)へその緒がとれず、大変でした。多少出血もしましたが、消毒で落ち着きました。でもうちは結局、へその緒が自然に取れず、産院で再度縛りなおしてもらって、ようやく取れました。

出血も心配なら、直接産院へ行ったほうがいいですよ。お母さんが、安心できる方法を第一に選択しましょう。

2008.8.28 20:58 87

mi-(30歳)


お返事ありがとうございます!!!


大丈夫だとは親にも言われたんですが
やはり心配で病院行きました。

取れかけみたいで
消毒しておけば大丈夫みたいです。
血がたらーーーっと垂れるようであれば
また受診してくださいとのことでした。

お二人とも同じように経験されて
アドバイスしていただいてありがとうございました。

何もかもが初なので
不安もありますが頑張ります!

2008.8.29 19:11 69

ここ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top