HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供のシャンプー剤は何を...

子供のシャンプー剤は何を使ってますか?

2008.8.31 15:49    1 5

質問者: ぶたまんさん(33歳)

こんにちは。
タイトル通りなんですが皆さんは何をお使いですか?
うちは4歳と1歳の娘がおりますが、いまだにピジョンの全身シャンプーで全てを洗っています。
今、汗をかいたりすることが多いので、それで洗っても汗臭さが取れないのです。
子供用は、大人みたいにシャンプーとリンスをするのですか?
目にしみずにお勧めのがありましたら教えてください。
ちなみに、ボディーシャンプーは何をお使いですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 はじめまして。6歳女児の母です。
 我が家は、新生児の頃はスキナベーブの沐浴剤を。その後も、あせも防止のために、湯船にはスキナベーブを入れていました。
 1歳くらいには、シャンプーは赤ちゃん用、ボディーはビオレを使っていたと思います。
 その後、髪が伸びるにつれて、赤ちゃん用では夏場の臭いも気になり、2歳頃から、大人用を使うようになりました。大人用で目に滲みないというのは難しいので、シャンプーハット等を使ってみてはいかがでしょうか。
 4歳のお子さんには、そろそろ顔に水がかかっても大丈夫になってもらうと、今後大分楽になるし、お子さんのためにもなるはずですよ!

2008.9.1 00:26 49

ミル(29歳)


7歳と1歳の娘がいます。
7歳の子は、子供用の目にしみにくいリンスインシャンプー(キャラクターがついているもの)をつかってます。最近は、いい香りが残るので大人のリンスを使いたがりますけどねー。
ボディーソープは、ビオレのしっとりするものを使ってます。
1歳の子は、ピジョンの全身シャンプーで全部洗ってます。
洗っても汗臭さがとれないんですよね。
旦那に言ったら、流した後に、ガーゼをびしょびょにしてので、もう一度こする(?)ようにすると、ある程度とれるよ。と教えてもらいました。
やってみると本当に匂いがすくなくなりましたよ。
うちはもうしばらく、全身シャンプーを使う予定でいます。

2008.9.1 11:44 41

めがね(39歳)


こんばんは
うちは1才半位を境に、大人と同じ物に切り替えました。
シャンプーはメリット(リンスはしない)
体はビオレで洗ってます。
幸い、シャワーを頭からかけるのをすぐに慣れてくれ(最初の1週間位は大泣きでした)たので、うまく目をつぶってくれ、しみる事を気にせずに大人のシャンプーを使ってます。

2008.9.1 23:20 78

ぶどう(秘密)


わたしの娘は1才なるまえから、シャンプーはメリット、ボディソープはバウダーINのビオレです。

ピジョンの赤ちゃん用全身シャンプーがなくなり、つめかえをせずに移行しました。

目にしみないように洗っています。
最近はシャンプーハットをするようにしたので大丈夫です。

リンスはしてません
赤ちゃんにいいかどうかはわかりませんが
わたしはそれを使っています。

子供の頭がシャンプーのかおりなので
ついだきしめてしまいます(笑)

2008.9.2 00:08 87

ちち(秘密)


4歳と3歳と4ヶ月がいます。
シャンプーはメリット、ボディーソープはビオレを使っています。
どちらも弱酸性なので平気だと思って。
4ヶ月の子も同じです。
まだ赤ちゃんだし・・・とも思いましたが、使ってみて肌トラブルも無かったので。
家族で同じ物が使えるので、お風呂場の中がごちゃごちゃせずにいいです。

2008.9.2 09:44 64

にくまん(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top