HOME > 質問広場 > くらし > シャンプー・何を使ってい...

シャンプー・何を使っていますか?(駄)

2006.9.19 11:36    0 15

質問者: わんさん(30歳)

先日、友達9人と会ったときの事です。
普段シャンプー何使ってるか?なんて話題出たことなかったのですがたまたまその話になったところ9人中6人がLUX(ラックス)でした。
私もその中の一人ですが、頭皮の弱い私にはいくつか使ってふけや痒みが出ないのはラックスとアジエンスでした。
シャンプーって結構種類があるのにラックスが身近に多かったので・・・ちょっとみなさんに聞いてみたくなって!何をお使いですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


カネボウの【いち髪】です。
香りも私好みで泡立ちも良く、髪の毛もサラサラです。
最近のお気に入りです。

2006.9.20 12:36 7

MARI(33歳)


ハーバルエッセンスのピンクです☆
香りが好き!

2006.9.20 08:17 7

お花(21歳)


ここ6年位でしょうか。ダヴを使い続けています。私の髪質にあっているのか、サラサラになります。

2006.9.20 18:44 10

リン(26歳)


私も、LUXです。
ちなみに今はスーパーダミージリペアです。
もうかれこれ20年近く愛用しています。
主人は、スーパーマイルドですが、
私には合いませんが、たまーに
主人のが無くなってしまって
私のLUXで洗ってくると超サラサラで使ったのがすぐ分かります。

2006.9.20 08:53 9

みーこ(33歳)


私はパンテーンを使っています。2週間で驚くほど変わるってCMありますけど、残念ながら変わってないです(泣)
最近「石油系界面活性剤」が身体に悪いとか急に気になっていて、無添加のシャンプーにしようか迷っていたところです。無添加のシャンプーはあまり泡立たないって聞きますし、髪もパサつくらしいですが・・・興味あります。

2006.9.20 09:31 8

ゆっき(39歳)


ちょっと高いのが不満ですが「シルフレックス スーパードリーム ヘアソープ」というのを使っています。トリートメント成分も入っているのですが、泡がきめ細かく、髪が生き返ります。あとお金に余裕がない時には「ラクレア」を使っています。香りがとてもいいですよ。

頭皮が弱い私は、スーパーで売っているシャンプーはとてもじゃないけれど合いません。
敏感肌って嫌ですよね。

2006.9.20 10:14 7

しゃんぷう(31歳)


基本的に安売りしてるものを使ってます。


今は、SNS会員限定プレゼントでもらった椿オイルのもの(しかも無添加で地球にも優しいらしい)を使ってます。
サンプルなのでもうすぐ無くなってしまいますが・・・
最初は違和感があったのですが、使い続けると整髪料をつけなくてもしっとりまとまって、いい感じです。

2006.9.20 10:32 7

はらげ(28歳)


わんさん、こんにちは(^v^)
我が家もラックスです。
旦那さんが「ラックスじゃないとダメ!」と独身時代からずっと愛用していたので、そのまま私もラックスになりました。
別のを使ってみたいけど、2種類置いておくのは邪魔だし・・・

実家ではずっとダヴを使ってました。
つばきが発売されてから実家ではつばきにしたようで、私も使いましたがしっとりして香りもいいから我が家でも使いたいなぁと思ってます。

2006.9.20 11:13 7

ぷー(26歳)


ラックスです!
アジエンスは言うほど良くなかったのです、お金がないときはエッシェンシャルダメージケア、新製品の方はじゃなく。。。まだ旧品が我が町では安売りしてて。
ラックスにしてから髪の毛のハネがなくなりました、いち髪やつばきも小さいボトルで試しましたがやっぱりラックスが一番です。

2006.9.20 12:12 6

カメリア(30歳)


こんにちは(^^♪

私も以前はLUX愛用者でした〜
あの香り、いいですよね〜

今は、カラーリングで髪が傷んでしまっているので、「カラーリングでダメージを受けてしまった髪に」というラベルがついている、サロンスタイルを使っています。
クリームタイプのトリートメントがお気に入りです。

2006.9.20 12:20 6

ワンコ(31歳)


私は、最近やっとコレ!!というシャンプー&リンスに出会いました♪かなりマイナーですが、牛乳石鹸の「ディーペア」です。トリートメントはロレアルのエルセーヴです♪

元々、少しくせ毛があり朝はドライヤーとの闘いだったのですが、「ディーペア」にかえてからブラシでとくだけでサラサラです(〃^▽^〃)

ちなみに旦那は、わんさんと同じく「ラックス」です♪

2006.9.20 14:23 7

あっちゃん(28歳)


わんさんとは逆でLuxだと頭皮が痒くなります。
そんな私は「ヴィダルサスーン」歴5年です。
ちなみに旦那がLux派なので困っています。何とかサスーンクオリティ(意味不明)をアピールしてヴィダル派に巻き込みたいと思っています。

2006.9.20 15:15 7

モロッコ(27歳)


私はメリットです。
頭皮がスカーっとします!

わんさんのお友達の購入状況は、まさにシャンプー市場をあらわしていますな!
LUXは売上NO.1 なんですって。
TSUBAKIが出てきたときは追い抜かれたそうですけど、また返り咲くのでは?

2006.9.20 20:32 6

スーパーリッチ(29歳)


私はパンテーン使ってます。街角で配っていた試供品を使ってみたら、とってもさらさらになったので。
LUXも前から気になってたので使ってみようかな〜。

2006.9.20 22:51 6

はるさめ(33歳)


私もラックスです。高校生の時くらいからずっと使ってると思います。
シャンプーって違うのに変えるタイミングが難しくないですか?いつも詰め替え用を買っているのですが、シャンプーがなくなってもコンディショナーはまだあるし・・って感じで、新しいシャンプーを使ってみたいと思っても、シャンプーとコンディショナーが別のメーカーになってしまうのが嫌でいつも、新商品は買えずじまいです。

2006.9.20 22:56 8

レモン(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top