HOME > 質問広場 > くらし > 枕って洗濯できますか?!

枕って洗濯できますか?!

2008.9.3 08:59    5 6

質問者: ララさん(31歳)

ずっと疑問に思っていたのですが、枕って洗濯していますか?

主人が汗をたっぷりかいて、枕に臭いがついてしまいました。毎日枕カバーを洗って、枕の上にタオルを引いて毎日取り替えてるんですけど、それでも枕に黄色い汗染みが・・・。ファブリーズをして、日干しをしても臭いが取れません。もう捨てようと思っているのですけど、枕が洗濯できるのであれば捨てる前にやってみようかと・・・・。

是非教えてくださ〜〜い\(-o-)/

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


中身(綿とかソバとか)によると思いますが可能だと思います。私はクリーニングにだしました。高い枕だったので失敗するのが怖くプロに任せました。たしか千円くらい。ネットで調べると結構お店が出てきますよ。

汗かきさんなら枕とカバーの間に汗とりパッドを入れたりすると少しは匂いを抑えられるかもしれませんね。あとは毎日カバーを取り替えて干すか布団乾燥機。

クリーニングから帰ってきた枕は新品のような仕上がりでした。オススメです。

2008.9.3 09:39 13

抱き枕(29歳)


枕の種類にもよると思いますが、
そば殻は水に漬けるのは止めた方が良いと思います。
生乾きでカビの繁殖や虫が湧いたら大変。

羽枕は水鳥なので羽自体はジャブジャブ洗っても大丈夫だと思いますが、高級品ならクリーニングに出すとか手ごろな物なら手間隙考えたら買い換えた方が良いかと…

臭いが気に成るならストローを切った様な物が詰まった枕なら臭い移りも気に成らないし、汗かきの方にはお勧めかも?

2008.9.3 09:52 19

Me(32歳)


私はカバー以外は洗濯したことないです。
寝る時の枕ではないけど、綿の入ったクッション系の
枕は洗濯出来るようになってました。
どんな枕か分かりませんが、もしかしたら洗えるのもあるかなーと思います。
低反発の枕でしたら洗わない方が良いと思います。

2008.9.3 09:58 14

れいちん(36歳)


タグに表示がついてると思いますよ。綿でなければ大体洗っても大丈夫と思います。捨てる気なら洗ってしまってもいいのでは?ダメなら買い替えて。今度は必ずウォッシャブルのものを買いましょう〜。うちも主人のは同じように臭いです。干してもファブリーズしてもダメです。洗うしかありません!
自分のものもウォッシャブルです。私は髪の毛も毎日洗うし枕も臭いませんが、やはり洗えるものが気持ちがいいですよ。

2008.9.3 12:10 15

よよ(34歳)


つい最近、ウォッシャブルの枕を洗濯してみました。
普通に洗濯機で洗い脱水して干してみたら、中身もかたよらず新品同様(?)サッパリきれいになりましたよ。
今後、買いかえの時は・・・
私もウォッシャブルの枕をおすすめします。
我が家のは、ホームセンターで977円でした。
今はとっても安くていいの、ありますよ〜(うちも
枕カバー+バスタオルの二つ折り、毎日交換です^^;)

2008.9.4 13:36 13

りりあん(秘密)


ララです。
枕のお洗濯大成功でした、コメントしてくださった方ありがとうございました。

もう捨てようかと思っていたのですが、
こんなにふっくらいい香りに仕上がるなら、
これからはジャンジャン洗っていこうと思います!
皆さんにも是非オススメです。

2008.9.10 16:23 15

ララ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top