HOME > 質問広場 > くらし > 映画「20世紀少年」原作...

映画「20世紀少年」原作を知らなくても大丈夫ですか?

2008.9.11 22:03    0 3

質問者: 21世紀さん(秘密)

この映画を見ようかどうか迷ってます。
原作を読んだ事がないので、登場人物や作品の知識が全くありません。
もし入り組んで複雑な内容だと理解し難いかと思って躊躇してます。3章まであるみたいだし。
映画を見た人、どうでしたか?
また女性が1人で見られる内容でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

原作を読んだ者です。

う〜ん。原作は結構入り組んだ感じでしたね…。
大人向けの漫画というか。
どうなるかわからないハラハラ感があるので、面白かったですよ!(最後は微妙でしたが…。)

前になんかのコラムを読んだんですけど、内容は原作と変えている部分もあるみたいです。
でも原作ファンも裏切らない内容…みたいな感じで書かれていましたので、原作読んでなくてもわかるようには作られているとは思いましたが…。

私個人は昨日おすぎがこの映画の事をありえない駄作!みたいな感じで言っていたのが気になります。
キャスト的には結構いいと思うので観に行こうとは思ってますが…。

って、観にいってないのにレスしてしまってすみません;

2008.9.11 22:51 13

20世紀梨(26歳)

普通に見れると思いますよ。っていうか、原作知らないと分からないような映画じゃ、興行的にまずいと思います。
かえって原作を見ていないほうが、登場人物へ入り込みやすいんじゃないでしょうか? ヘタに読み込んでしまっていると、自分の中で登場人物の声やイメージを作り上げてしまっていて、見た時に違和感を持ってしまうことがありますし。
ただ、3部作で1作目を見たら続きがどうなってるのか気になって、単行本を買い集めちゃうかもしれませんね♪

2008.9.12 10:35 10

まいまい(36歳)

私は原作にハマッてました。
で、映画も今日みてきました。

で、原作と映画、どっちがオススメかというと、
やはり原作です。
原作と映画で展開を変えてあるのは、あの原作の巧妙さを3部作とはいえ映画で表現するのは無理だからだと
実際に映画をみて思いました。

原作を知らずにみても、話が分からないとかはないと思います。
ただ原作の深さを知ってると、なんて単純な…と
思ってしまうところもありました。
なので映画だけ見た人は、つまらない映画、、
と思ってしまうかもしれないなと思います。
ただ、原作が好きな私は映画も楽しめましたよ。
それぞれの役者さんが原作のイメージに本当にぴったりで、がっかり、っことはありませんでした。

なので、余裕があればぜひ原作も読んでみられることをオススメします!

2008.9.13 22:11 9

だい(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page