HOME > 質問広場 > くらし > 【映画】日本沈没どうでしたか?

【映画】日本沈没どうでしたか?

2006.9.1 16:19    0 5

質問者: ☆日本人☆さん(25歳)

すごく気になっている映画です。
実際に見られた方いらっしゃいますか?
面白かったですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


現在、韓国でも公開中です。
韓国人って映画にうるさいって言うか、面白くないとあっという間に公開されなくなってしまうので、もう少し様子を見なければなんとも言えませんが、前売りも好評で初日も凄い人が入っていました。

で、映画ですが、個人的には日本映画にしては良く出来た映画だと思いました。

韓国人も沢山泣いていましたよ。

それなりにまとまった良い映画だったのではないでしょうか?

題材が題材だけにアルマゲドン?みたいな感じのところもありましたが、それはそれなりに良かったと思います。

全く個人的な感想ですので、あくまでも参考にお考え下さい。

2006.9.2 15:13 5

タコ(37歳)


なかなか、面白かったですよ。
日本のあちこちで起こる出来事が、自分の住んでいる近くだったりして、よく出来ているなー。と感心しながら見ました。
話しの途中、途中のつながりがちょっと急に飛んだなーと思う所もありますが、映画館での迫力を楽しんでもらいたいです。
もしかしたら、実際にあるかもと思うほど現実的な映画でしたよ。

2006.9.2 17:29 7

サッチ(36歳)


昨日見てきました。
ところどころ「これはないだろ」的な部分はありましたが、まずまず楽しめましたよ。
私が感じたメッセージとしては「自分の命よりも大事なものを守るために自らの命を捨てることができますか?」でした。

2006.9.2 23:56 5

クリノン(40歳)


迷っているのなら、見に行って正解だと思います。

上でもおっしゃってらっしゃいますが、日本映画としてはよくできていると思います。どうも邦画ってテレビとの境界があいまいで映画らしくなかったり、技術があるはずなのになんでこんな・・というような映像だったりで、なかなか純粋に感動できないんですが、この作品は泣けました。つっこみどころは満載ですが、それでも観に行く価値はあると思いますよ。そろそろ上映も終わりじゃないですか?急いでくださいね!

2006.9.3 01:20 6

ジュニパー(秘密)


私は観る前の想像以上に良かったと思いました。
地震だけでなくヒューマンな所もあり、可能ならば劇場で観られたら迫力があって良いと思いますよ。

2006.9.3 10:24 9

なん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top