HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 撃沈した日どうやって過ご...

撃沈した日どうやって過ごしますか?

2006.6.13 09:07    0 14

質問者: ともみさん(28歳)

不妊治療2年目、今日生理予定日1日前なのですがすでに撃沈の予感です。そこでみなさんは撃沈した日はどのようにすごされますか?  わたしはトイレで大泣きして旦那さんに抱きついて1時間ほど泣いて、後は大好きなお菓子をいっぱい食べてバラエティー番組をみて笑って過ごします。  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今日撃沈しましたー!こんな日は自分の好きなことしかしません。一人で泣いて、だんなと次の治療の進め方を相談して好きなもの食べて、飲んで楽しく過ごします!だんなの前で泣いたりしたことはありません。悲しそうな顔を見ると泣いたり愚痴ったりできないのです。でもまだ出血が少ないのでまだ希望をもってる自分がいて、ふっきれません。

2006.6.13 20:56 8

麻衣香(35歳)


私は今日撃沈しました<(T◇T)>
今回は少し期待が大きかったのでショックだけどお酒飲んでガン寝して明日は元気よく出勤しま〜す!!
すでに飲んでますヾ(´▽`;)ゝ

切り替えの早さも大事っすよ!!
ふぁいとぉ〜〜!!

2006.6.13 20:17 7

さいぱんだ(28歳)


私も撃沈予定です!
昨日まで高温が続いてたのに
今朝ガクンと下がってました。
思わず計りなおしちゃいましたよ。
やっぱり気が済むまで落ち込んだら
美味しいもの食べたり遊んだりして
気持ち切り替えてまた挑戦しましょ!

2006.6.13 11:21 8

むー子(31歳)


こんにちは。私も毎月、撃沈しています。ともみさんと同じように大泣きし、旦那も落ち込んでいるはずなのに抱きついて、落ち着くのを待ち、その日の夜は好きなお酒を飲みます。(生理前は我慢しているので・・・)落ち込みたくないのですが、我慢していても結局、後で悲しみがやってくるので、早めにとことん落ち込むようにしています。夜に外食できるようなら旦那と飲みに行って、気分転換します。ともみさんの旦那様も優しく寛大な方のようなので”この人と結婚して良かった!”と実感し、感謝する時間と考えてもいいでしょうね。あまりアドバイスになっていなくてごめんなさいね。

2006.6.13 11:18 8

ららら(31歳)


私は、落ち込むときはとことん落ち込んで、そのうち気分が前向きになるのを待ちます。落ち込むのはせいぜい2日と決めていますが。あと川が近くにありますので、夕方人があまりいないとき、おりゃ〜〜〜!!って、走ります。結構気分爽快です。(笑)ともみさんのご主人は優しい方ですね。そのうち必ず赤ちゃんがやってきますよ!!お互い頑張りましょ!!

2006.6.13 10:01 13

みみ(29歳)


今日、撃沈しました。
あまり期待していなかったためショックは少なめでした。
ところが買い物に行ったときに小さな子供を連れた妊婦さんを見たら落ち込みました・・・。
いつもなら散歩に行くところなのですが家にこもることにしました。
撃沈した日は家にこもってなるべく笑えるテレビを見て過ごします。
あと主人に甘えます。
でも主人の前で泣いたり愚痴ったりはしません。
心配するだろうし主人も落ち込んでると思うので。

2006.6.13 12:45 8

紅子(秘密)


号泣。
復活。
思い出し泣き。
復活。
またもや思い出し泣き。
復活。
好きなものたくさん食べる。
そして飲酒。
そして寝る。

2006.6.13 10:09 7

リオ(31歳)


あかちゃんを待ち望んで2年半、30日周期できっかり生理が来るので生理が遅れた! もしかして???
って言うのがありません・・(::)
ちょっとくらい期待さしてよーーーーっていうのがありますね。
横道にそれてしまいましたが、撃沈した日は旦那と残念会をひらきますね〜
自分の食べたいものをたくさん作って高温期に飲めなかったお酒を飲みます!!  後は自転車でダッシュ!段差なんて気にせずがんがん乗ります★
お互い早く授かるといいですね!!
頑張りましょう〜〜〜

2006.6.13 11:56 8

だいじろう(31歳)


ともみさんのご主人って優しい〜!
うちの主人も優しいですが、生理が来て
落ち込んでいたら、嫌がります。


毎回主人が一言「また次がんばろっ!」
って言ってくれます。
それを言われてしまうともう、落ち込む事ができません。


早く生理終わらないかなぁ・・
ってそればっかり考えています。
生理が終わらないことには、次の
子作り出来ないですからね!


気分転換に運動したくても、私は
生理痛がひどいので、あんまり動けないし・・


やっぱり、お笑い番組でストレス発散すかね。

2006.6.13 11:29 7

おてんと(30歳)


お気持ちわかります。
私も旦那さんの胸の中で泣いて泣いて慰めてもらってます。その後はすっきりして次回に気持ちをきりかえています。お互いがんばりましょうね!

2006.6.13 11:31 7

ちこ(28歳)


撃沈した日って、心もドーンと重くなるし、下っ腹も序所に痛くなるし、本当に泣きたくなりますよね。

私は好きなケーキ(洋ナシのタルトが一番好きです。)やお菓子、好きなビデオのレンタルや心が落ち着く本、雑誌、ガーデニングなどをしながら自分の精神を落ち着かせるために時間を使っています。
次の日からはエネルギーも充電でき、元気になってもとの笑顔に戻りますよ。

気分転換をするようになってからは、主人との喧嘩も減ったし、主人も思いやりをもって私に接してくれるようになったと思います。やっぱり笑顔ですね。

2006.6.13 10:29 7

梅雨前線(28歳)


ともみさんと同じような感じで過ごしてました。撃沈がわかった時間帯にもよりますが、昼間だと無茶苦茶歩いてました。とにかく歩いて歩いて体を疲れさせてグッスリ寝る。これが私のスッキリ法でした。

2006.6.13 10:49 8

さくら(3歳)


みなさんお返事ありがとうございました! 毎月毎月いっぱい泣いてそれでも前向きにがんばっている私たちにかわいいベビーが授かりますように♪ 

2006.6.13 21:36 8

ともみ(28歳)


まだ治療を始めたばかりなので、泣くほど落ち込んだことはありません。
心の中で、「あーあ、だめだったかー」って思うくらいです。

でも私の微妙な感情が顔に出ているのか、何も言わなくても主人は「生理きて落ち込んでる??おなか痛いの??頭痛いの??大丈夫??」と心配してくれます。

そういうやさしい姿を見ていると、やっぱりこの人の子供を生みたいなって思います。そして、落ち込んでてもしょうがない、次頑張ろうって思います。

2006.6.14 13:46 7

レモンあめ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top