HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セントマザーで不妊治療を...

セントマザーで不妊治療を受けた経験のある方

2003.11.21 10:37    0 5

質問者: だいぽんさん(秘密)

先日テレビでとりあげられていましたよね?遠いのですが、現在私が住んでいる付近には顕微鏡受精などおこなっている病院はないのです。体外受精をおこなっている病院はあるのですが、場合によっては急きょ顕微にする場合もあると思いますし・・・。セントマザーさんの評判が分かれば参考にしたいです。近くの方も遠方から通院して不妊治療を受けたことがある方も些細なことでもかまいませんので、ぜひお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は何度か通院しましたが、あまり好きではなかったです。
流れ作業的だし、何よりも2回タイミングと誘発剤でダメだったら
もう「次から体外受精でね」って言われたのが・・・。
年齢的にも、気持ち的にもとにかく早く!!って人にはいいかもしれないけど、私にはまだ早すぎました。

2003.11.26 19:14 9

みこ(27歳)

私はセントに通い始めて2周期目のものです。私は病院のある同じ九州に住んでいますが、それでも車で2時間半はかかるので、通院は正直きついです。しかも仕事を持っているため、通院はできるだけ週末に…といった具合です。ただ、それでも行く価値はあると思っています。何せ、患者さんの多いこと。しかもご夫婦での受診が多く、病院へ行く度に、こんなにも沢山の人が頑張ってるんだ!私も頑張ろう!といった気分になります。それと不妊専門ということで、病院あげての取り組み方も普通の産婦人科とは非にならない感じです。ここで授かれるかどうかはわかりませんが、悔いの残らぬよう、少しでも高度な技術と体制の病院へ通いたいという思いで通っているところです。参考にはならないかもしれませんが、こんなところです。

2003.11.26 23:51 7

まな(秘密)

私は京都からセントマザーに通院しています。
最初は初診に夫婦で行きました。
そして今まで通っていた病院での検査結果等を見ながら
話し合い顕微授精で頑張ろうという事になりました。
私は、初診時に卵管造影がありました。
顕微授精に向けての注射や内診は、地元病院にお願いして
採卵する日が決まると前日に新幹線で行ってます。
やはり有名な病院なので、すごく混雑はしていますが
早く呼ばれる時もあったり、すごく待ったりとイロイロです。
内診など、人によっては流れ作業的でイヤだという声も
聞きますが、パパッっと終わるので私は気になりません。
忙しい病院なので、ゆっくりと相談しにくい所はありますけどね。
私達の場合、困る事といえばやはり遠距離なので
毎回仕事の調整をしながら治療をするのが大変だという事かな。
採卵と戻しがある時は、やはり2・3日の滞在になるので。
あとはやはり宿泊費や交通費等の出費がイタイです。
でも、うちの場合はすでに主人の精子を凍結してあるので、
このまま頑張っていこうと思っています。
だいぼんさんも、いろいろよく考えてよい病院に巡りあってくださいね。

2003.11.27 10:14 8

キルト(29歳)

ただいまセントマザーで遠距離通院中です。

大きくて全国から患者さんが来るので、ある程度、流れ作業的なのは仕方がないかなと考えています。でも予約しないでいつでも治療をはじめられるということや、日曜日や夜間でも診てもらえるというのは魅力的です。(詳しいことはHPがあるので、そちらをどうぞ。)

私がセントに通院していることを知っているのに、思いっきりけなしてくれた不妊仲間もいますが、要は自分が病院に対して何を望んでいるかではないでしょうか?私の場合は治療費(他に比べれば比較的安いほうだと思います)や診療時間、高度な技術です。確かに院長先生がお忙しいので相談などはしにくいのですが、普段はメールで、通院時は診察前に受付においてある用紙に質問を書いたりしています。

セントが合わない人も当然いると思います。だいぼんさんが納得されて病院を選ばれるのが一番だと思います。がんばってくださいね。

2003.11.28 21:27 7

パンジー(36歳)

みなさん、ありがとうございました。遠方からの通院もいらっしゃるのですね。私も頑張ります。とりあえず3月までは現在の病院でタイミング(私には意味がないですが・・・)に励んだ後、4月のセントマザーデビューしようと思います。みなさん、本当にありがとう。お互い頑張りましょうね

2003.11.28 22:25 7

だいぽん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top