HOME > 質問広場 > くらし > スーパーの新聞折り込み広...

スーパーの新聞折り込み広告について

2008.9.15 12:08    0 10

質問者: たちうおさん(32歳)

こんにちは。
節約のため、いつも事前にスーパーの折込チラシを見て、少しでも安い店で買い物をしています。
休日には少し離れた安売りの店に車で買出しに出かけるのですが、その店は、我が家にはチラシが入ってきません。
もちろん、どこどこの区域まで入れるように・・・と指定されているわけで、我が家は離れているためその区域外になるわけですが、スーパーや新聞屋さんに頼んで、我が家だけ入れてもらうというわけにはいかないのでしょうか。
事前に安い品がわかっていれば、今日は行きたいけど今日は必要ないとかわかっていいなと思いまして。
最近ではネットで広告を見れる店もありますが、お目当ての店はそういうことはしていないので・・・。
やっぱりそんな我儘は無理かなぁ、と思いつつも、もしかして何かご存知の方いらっしゃるかなと投稿させてもらいました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


本当に節約になってるんですかね〜!?チラシで少しでも安い店に車で・・・ガソリン代の方が高くついたりしませんか??ガソリン少し安く?はなってきましたけどね。遠くへわざわざ行く時間もムダだし。今番組やニュースならネットでもテレビのデジタルでも情報がみれますから。チラシの為に新聞を取っているようなら新聞とらないだけで簡単に節約できて遠くまで買い走る必要もないです。

2008.9.15 20:10 9

ヤス子(35歳)


>我が家だけ入れてもらうというわけにはいかないのでしょうか


これは無理だと思います。
チラシは手作業ではなく、機会で一括でいれているそうですよ。

2008.9.15 23:29 12

さくら(32歳)


すごい発想だなぁ・・^^;
スーパーや新聞屋さんに自分の家だけ特別扱いしろ!ですか??


んと、広告の出る日、または曜日を事前にチェックして自転車で広告だけ取りに行けばいいんじゃないですか?

2008.9.16 00:09 10

匿名(秘密)


>スーパーや新聞屋さんに頼んで、我が家だけ入れてもらうというわけにはいかないのでしょうか。

すごい発想ですね…区域外のスーパーや新聞屋さんにそんなことを期待するなんて。はっきり言うと…「何様???」と思いましたよ。

ご自分でチラシを取りに行けばすむ話ではないでしょうか?

2008.9.16 09:38 10

nao(33歳)


昔、新聞配達のバイトをした事があります。
チラシは機械作業ですべて折り込まれ、最後にまとまったチラシを新聞に挟んでいく段階だけが手作業です。配達所によっぽど親しい友達でもいれば、入れてくれる可能性はあるかも知れませんが、ちょっと受け入れにくい要望かも知れませんね。ただでさえ、ハードな仕事なだけに・・・。

2008.9.16 09:57 14

ASA(111歳)


それなりに分かっておいでだと思いますが、「新聞広告を個人の希望に沿って入れる」というのは無理です。(新聞店によるかもしれませんが、広告を一切入れない事は可能です)
そんな事を始めたら、どこの家庭も言いたい放題になりますよね?


有名デパートのVIPなお得意様・・・でしたら、お店側から直接案内を出していただく事は可能だと思いますが、スーパーですよね?
駄目モトで、お店に聞いてみますか? 
もしかしたら、何らかの情報が貰えるかも。


あとは、スーパーに「○○地域にも広告を入れて欲しい」と交渉するしかないでしょうね・・・。

2008.9.16 10:52 9

無理難題(秘密)


皆様、お返事ありがとうございました。
無理という意見をいただくことになるだろうなぁと思いつつ、びっくりあきれられるご意見が多いとは・・・自分でもちょっと恥ずかしくなりました。大変失礼いたしました。
そのスーパーの近くには弟夫婦が住んでおり、よく遊びに行くのでついでに寄る事も多いのです(弟宅は新聞をとっておりません)。
今回、関係者の方の詳しいご意見も聞くことが出来て、とてもすっきりしました。
・・・確かに「何様?!」です。。
勉強になりました。ありがとうございます。

2008.9.16 13:47 9

たちうお(32歳)


以前TVで、最近ネットで全国のスーパーのチラシを検索できる、とのサイトを紹介しているのを見たことがあります。
スーパーや家電量販店など大手ならばだいたい揃っていて、エリアをどんどん指定していくと最終的にいきたいお店のチラシをみることができていました。
”チラシが入ってこないお店の特売を見て買い物に行けていい”
と試した主婦の方はおっしゃっていましたよ。
お店としてもチラシエリア外のお客様獲得に効果的と紹介されていました。
今度見てみようかなあ・・・と思いつつサイトははっきり覚えておらず調べていないのでたちうおさん、検索してみてはいかがですか?

2008.9.16 18:48 8

ちょこぱん(38歳)


こちらはいかがですか?
登録すれば日本全国のチラシを見ることができますよ。

2008.9.17 11:43 8

潤たん♪(38歳)


ちょこぱんさんがおっしゃっているサイトらしきもの、検索して見つけました!
ユーザー登録が必要とのこと、あとでゆっくりやってみて、お店を検索したいと思います。
こんなサイトがあるのかと驚きです。とても嬉しいです。
情報どうもありがとうございました。


潤たん♪さんもきっとURLを貼り付けてくださっていたと思います。
どうもありがとうございました!

2008.9.17 18:38 9

たちうお(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top