HOME > 質問広場 > くらし > 揚げ物の油切り:折込広告...

揚げ物の油切り:折込広告でもOKですか?

2008.4.4 01:13    1 6

質問者: ロンゴリアさん(28歳)

わたしは揚げ物をする時はキッチンペーパーを使って油切りをしていますが、
先日友達の家に遊びに行ったときに、新聞の折込広告を2枚ほど重ねて広げ、
その上に揚げたてを乗せていたので、
広告のインクが溶けてしまうんではないかと心配して
友達に話したら、大丈夫じゃない?と一言でした。
実際どうなのでしょうか。
ダイレクトに熱々のまま乗せていた(油切り)ので、
かなり高温でしょうし、どうなのか知りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はリードクッキングペーパー派です。

新聞の折込広告はちょっと・・・ですね。
折込広告ではありませんが、新聞で油きりしている人は
TVでたまに見かけます。
大家族番組とか、駅前の商店街のお肉屋さんのコロッケの
紹介などで。。。
なので、新聞だったら大丈夫なのかもしれません。
が直接、口に入れるものなので私は絶対に嫌です。


そして、そういう人の家ではお茶さえも受け付けなく
なります(笑)
どんな風に洗っているかわからないし、どんなものが
出されるかもわからないので、申し訳ないけど
おなかいっぱいと言って断り続けちゃいます。


新聞ではないのですが、友達が古い靴下をカットして
フライパンの油をとっていたのをみて幻滅したことがあります。
人から潔癖と言われようが嫌なものは嫌です。

2008.4.4 11:05 14

ひまわり(30歳)


折込広告にじかにのせるのはイヤです。塗料が溶けそうな気もするし、溶けなくても汚いですよね。ツルツル素材の広告ではあまり吸い取らないようなきがしますし。
キッチンペーパーを何枚も重ねて使うのはもったいないので、私は新聞紙+一番上にキッチンペーパーです。

2008.4.4 16:06 37

ファン太(37歳)


最近はどうだかわかりませんが、インクには鉛などの体に悪い成分が含まれていると聞いた事があります。
新聞紙や広告などは、食べ物に付けないようにした方がいいと思います。

2008.4.4 16:50 16

ミカ(秘密)


最近のインクは大豆油を使用したものが多いと思います。
それが高温で溶けるか、溶けたとして摂取して大丈夫なのかどうかまではわからないんですけど。
なるべく印刷面は使わずに、キッチンペーパーを1枚おけばよさそうですね。
ちなみに私は天ぷらバットにリードを敷いてますけど。

2008.4.4 20:35 15

クリノン(秘密)


ロンゴリアさん、こんにちは

うちでは牛乳パックを洗って切り開いたものの表面をはがしてざらざらした紙が出た部分を油きりに使っています。
牛乳パックは紙が何層か重なって出来ていて丈夫なのでよく油をとってくれますよ!バットまで染み出てこないのであと片付けもちょっと助かります。
友人に教わったやり方ですが、気に入ってます。
はがすのもそんなに面倒ではないので一度試してみてください!

2008.4.5 13:34 33

かよこ(30歳)


お料理教室ではバットの網の下に
印刷物を裏向けしてしいてあります。
直接置いてないので別の話しかもしれませんが
気にする人とそうでない人の違いって
あるでしょうね
私も直接だと抵抗あります。

2008.4.5 17:12 31

そら(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top