HOME > 質問広場 > くらし > 揚げ物の油切り

揚げ物の油切り

2012.12.23 22:25    0 5

質問者: しっぽなさん(38歳)

揚げ物が揚がったら網の付いたトレーに乗せて油切りをしますよね。
そのときにキッチンペーパーを敷くと思うのですが、そのペーパーは網の上に敷きますか?それとも下に敷きますか?

私は網の下に敷いて、網から落ちた油を染み込ませるものかと思っていました。
旦那は網の上に敷いて、揚げ物から直接油を吸い取るものだといいました。

それを聞いてなるほどと思い、もうずっと網の上に敷いています。
でもテレビの料理番組などを観ると、網の上にペーパーは敷いていませんよね?

みなさんはお宅ではどちらですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は網の上にも、下にも引く派です。

揚げ物の余分な油をペーパーに染み込ませて、万が一垂れてきた時の為に下にも引くようにしてます。

実家では、アルミホイルを引いたトレーの上にキッチンペーパーを引き、そこに揚げ物を乗せて油を吸い込ませていました。

カロリー高いけど、揚げ物って無性に食べたくなりますよね。

2012.12.24 00:25 4

ちきんぼんぼん(29歳)

私は、網は使わず、お皿にリードクッキングペーパーを敷いて
油切りします。
他社のキッチンぺーパーだと無理ですが、リードならそれで大丈夫です。
というか、網の付いたバッドで油切りするより油が切れます。
網の下ならば、クッキングペーパーでなくてもいい気がします。

2012.12.24 00:39 19

理子(28歳)

私は最近まで網の下にペーパーを敷いてましたが、
たまたまテレビの料理番組で網の上にペーパーを敷いてるのを
見て、上に敷くようになりました。

 これだと、網がギトギトしなくていいですよね。

2012.12.24 10:09 4

ともち(41歳)

網の下の油は吸い取らなくても
鍋に戻せばいいのでは?

2012.12.24 19:03 6

匿名(40歳)

私の場合は皆さんとは逆で、昔は網の上に敷いていました。
なんだかペーパーと接している部分のカリカリ感が落ちる気がして、ここ数年は網の下に敷いています。

調理関係の仕事していて、今まで何ヵ所かで働いてますが、私の働いていた所は網の下にペーパーでした。

大量調理だからでしょうか。
理由は深く考えたことなかったです。

2012.12.24 19:05 3

逆です。(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top