HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 武蔵小杉在住 お薦め産婦人科

武蔵小杉在住 お薦め産婦人科

2008.9.15 18:04    0 3

質問者: もうすぐママさん(33歳)

現在妊娠4週目です。武蔵小杉在住で、お勧めの産婦人科を探しています。何かあった時の事を考えて小児科がついている総合病院がいいかな、と思っているのですがお勧めの病院があったらお願いします。ネットでの口コミでは関東労災病院など人気のようでしたが経験者の方いらっしゃいますか。ぜひ、情報よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。

私は長男、二男とも関東労災で出産しました。
なので他の病院と比べることは出来ないのですが、とてもいい病院ですよ。

長男を産んだ時、次もここで産もう!と思い、3人目を授かったら、またここで産みたいくらいです(笑)

先生、助産師さん、看護士さんも皆親切で優しいです。
病院もリニューアルされ、とてもきれいです。
あと、母乳推進で丁寧にケアしてもらえます。
完全個室で、母子同室です。

分娩後、そのまま赤ちゃんと病室に帰って育児が始まるので、ちょっと大変ですが、体調が悪い時は新生児室で預かってもらえます。

ただ、今流行の(?)3Dとか4Dとかはないです。
あと、無痛分娩もありません。

それと、妊娠中の体重管理が厳しいです(笑)

自然な分娩を目指す感じで、陣痛促進剤も理由がないと、なかなか使わないです。

なので、そういうのがなくてもOK!!なら、ホントにお勧めの病院です。

今年から、分娩予約数が月80人と限定されるようになったみたいです。
結構人気がある病院なので、5週目で検診予約を入れたほうが良いですよ。
すぐ、予約でいっぱいになってしまうので。

出産費用は初産で53〜60万くらいです。
曜日や時間帯、促進剤等で費用が前後します。

私は初産の時は日曜の夜で入院6日、54万円程。
2人目の時は平日の昼間で入院5日、48万円程でした。

良かったらご参考までに^^
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2008.9.16 22:21 18

かこ(30歳)

現在出産間近で関東労災に通っています。かこさんが詳しく書かれているので私が書く必要もないかとは思いましたが、ご参考になればと出てきました。
まだ出産は経験していませんが、クラークもドクターも助産師さんも皆さん感じがよく、幸いにも今まで嫌な思いをしたことはありません。完全予約制になってから待ち時間も短縮され、尿検査を済ませていけば大体20分程度で診てもらえます。
今まで4人ほどのドクターに診てもらいましたが、診察はあっさり目で余計なことは言わないような感じです。もちろんこちらから質問すれば丁寧に答えてもらえますし、聞きにくいことがあればその後助産師さんに聞くこともできます。
まだ4週目ならば大丈夫かもしれませんが、決められたら早めに電話で仮予約(可能のはずです)を取られることをお勧めします。

2008.9.17 16:39 26

ま(38歳)

いろいろ詳しい情報、本当に有り難うございました。(ペコリ)
お礼が遅くなり申し訳ありません。
労災病院、大変良い評判なので安心しました。
教えていただいた通り、先日、予約の電話をしてみましたが(平日3−4時のみ受付)電話もなかなか繋がらず、やっとつながったら、いきなり最終生理日などを聞かれ、すぐに予定日を割り出して出産予約を入れることとなりました。
また、4月出産はも予約がいっぱいで入れないとのこと、驚きました。
私はまだ尿検査のみでしか妊娠が確認されていないので不安ではありますが、無事に進んでいけるよう祈りつつがんばろうと思います。
また、いろいろ教えていただければ嬉しいです。
有り難うございました。

2008.9.18 10:35 23

もうすぐママ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page