HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 武蔵小杉、新丸子の近藤産...

武蔵小杉、新丸子の近藤産婦人科について

2004.8.10 17:32    1 5

質問者: つわり中さん(33歳)

現在3ヶ月めに入りました。現在近藤産婦人科に通ってます。
ここで産むか悩んでます。個人病院で帝王切開もでき、先生も良く、
入院中は全室個室とプライバシーも保て良いと思うのですが、
何かあった時に先生が居なかったら、とか
全室個室だと逆に妊婦さん同士のコミュニケーションもとれず
産後、友達もできず寂しい思いをするのでは等、考えてしまいます。
近藤産婦人科で出産された方、聖マリ、日医大で出産された方がいましたらご意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3年ほど前にここで出産しました。
検診の待ち時間が長いこと、出産費用が高いこと以外は大満足でした。
私が出産した時は他に二人入院中だったのですが、お二人とも翌日に退院。
1日違いで出産された方は、帝王切開でしたので退院間近にちょっとお会いしただけでした。
その他は私の退院前日に出産された方がいただけでした。
私が入院する前日までは、9人の赤ちゃんがいてにぎやかだったと助産婦さんが言っていましたが・・・。
ちょっと寂しかったですが、楽でしたね〜。
人手もあったので、母乳指導もマンツーマンだったし。
医師は一人ですがご自宅は隣だし、先生が不在の時は他の医師が来ていますよ。
妊娠期間中にトラブルがなければ、出産には問題ない病院かと思います。








2004.8.11 15:50 60

母A(秘密)

返信ありがとうございました。大満足と頂いて安心しました。
自然分娩だったのですか?
近藤で母親学級とか行きましたか?
ご飯は室内で食べたのですか?
帝王切開した方と少しお会いしたとかどのタイミングでお話したのですか?
できれば産院でお友達を作れたらと思ったので。。。変な質問ですみません

2004.8.12 13:26 20

つわり中(33歳)

お返事、というわけではないのですが・・・。

私は34年前、その近藤産婦人科で生まれました!
母によると昔からいい病院で有名で、当時両親は
東京に住んでいたのですが、わざわざ近藤産婦人科に行って
産んだそうです。安産だったし、とてもいいお産ができたとのこと。

つい私の生まれた病院が載っていたのでうれしくてカキコして
しまいました。

と言っている私も今5Wです。埼玉にお嫁に行ってしまったので
近藤さんでは出産できませんが・・・。

お互いがんばりましょうね!

2004.8.13 15:18 113

nono(34歳)

お勧めしません。7時間待たされました。しかも、受付の方は冷たい若い女性でした。受付のとき意地の悪そうな目で睨まれました。それも
「まだ呼ばれませんか?」と何回も聞いたからだと思います。
先生も診察中に携帯電話で突然話すし、
違うブースで更年期障害の方の治療の声が聞こえるし。
高級そうなイメージだけです。そういうお産を望む方はお勧めします。

7時間待たされている間に一回も看護婦さんを見ませんでした。
具合悪くなったらあの受付に言うのかと思うと嫌になりました。

本当にお勧めしません。
※ポケベルを持たせてくれますが、、、7時間はありえません。

2004.8.14 22:07 64

まりも(30歳)

お返事、遅くなりました。
私は、微弱陣痛のため、吸引分娩になりました。
診察時間中にかなり長い時間、分娩室に先生を引き止める結果になってしまったので、患者さんを待たせてしまったと思います。
前に書きましたように、出産が少ない時期に入院していたので食事は個室でしました。
人が多い場合は、別室でみなさんと食べることも可能なようです。
帝王切開された方とは、授乳室でお話しました。
ほんの二日でしたし、その方は面会時間中は上のお子さんがいらしたのでお友達にはなれませんでした。
病院でお友達を作りたいなら、他の病院をお勧めします。










2004.8.16 09:06 56

母A(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top