HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 武蔵小杉の近藤産婦人科

武蔵小杉の近藤産婦人科

2002.4.8 15:25    0 7

質問者: タチュキさん(秘密)

久々にお邪魔します。
今度今通っている病院の紹介で小杉の近藤産婦人科に行くことになりました。
初めての病院はいろいろと不安で。
もし通われている方や以前通われていた方がいらっしゃいましたらどんなことでも良いので情報いただけると嬉しいです。
多分卵管造影をそこでやってもらう予定です。
アドバイス宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タチュキさんはじめまして。
近藤産婦人科は新丸子と小杉の間くらいにある病院の事ですよね?
私は何度か通院したことがあります。今は流産後なので体調が戻ったらまた行くつもりですが、ホームページもあるので、”近藤産婦人科”で検索してみてください。
先生は院長先生の他何人かいらっしゃるみたいです。
私は院長先生しか診察された事無いので他の先生のことはわからないんですが・・・
病院はきれいですよとっても、それとかなり待ちます(院長先生の日)
でもプライバシーは守られた診察室だと思います。
あまり参考にならないかな、すいません。

2002.4.8 19:57 9

匿名でごめんなさい(秘密)

タチュキさん 横レスでごめんなさい。私もちょうど転院を考えていて「近藤産婦人科」はどうかなと思っていました。HPも見てみましたが産科にもかなり力を入れているようですね。施設もゴージャスな雰囲気ですよね。不妊治療の病院としてはどうなんでしょうか?一応、不妊外来の日と産科外来の日は別れているようですね。タチュキさんが病院から紹介されたというのであればそれなりに安心できる病院だと思いますが。
通院したことのある方、なんでもいいので情報ください。お願いします。

2002.4.9 12:34 20

ちかこ(秘密)

匿名さん、ちかこさん、レスありがとうございます。

**匿名さんへ**
流産後とのこと、お体大丈夫でしょうか??
また体が回復したらがんばってください。
紹介してくれた今通っている病院の先生もかなり待たされるけど・・・って言ってました。
ホームページも早速見てみました。
なんだかすごくきれいそうな病院で人気があるのも納得です。
もし良かったら先生の感じなどどんな方か教えていただけるとうれしいです。

**ちかこさんへ**
横レス大歓迎です!!!
いろいろとはじめての病院て不安ですよね。
私ももっとたくさん詳しく知りたいのでたくさんの人がアドバイスくれると良いのですが・・・・。
お互い頑張ってよい報告ができると良いですよね。
今週中には病院に行ってみようと思っているのでまた報告しますねー。

2002.4.9 22:36 7

タチュキ(24歳)

タチュキさんはじめまして。
私は近藤産婦人科で不妊治療をした結果妊娠し、ただいま臨月を迎えるものです。久しぶりにこちらのHPをのぞいてみたら、私が通っていた病院のことがでていたので思わずレスしてしまいました。
今は里帰り出産で実家に帰ってきてしまっているので、出産はこちらではしないのですが不妊治療→妊娠9ヶ月までお世話になっていました。
近藤産婦人科はとてもきれいな病院ですよ。(待合室なんて、ホテルのロビーのよう!)
私も院長先生しか診察してもらったことがないのですが、かなり待ちます。また先生はいつも忙しそうにパタパタされていますので、聞きたいことや疑問があれば自分からきちんと聞くようにしたほうがいいと思います。(でも聞けば親切に教えてくれますから大丈夫)
ただHPを見ると4月末からは電話による順番受付も始めるとか?そうなったら待ち時間も少し緩和されるかもしれませんね。
不妊治療は、他の病院にかかったことがないので比べることはできませんが、私はこちらで卵管造影後に妊娠することができましたので、タチュキさんもちかこさんも、先生を信じて、また自分を信じて、がんばってくださいね。

2002.4.10 10:33 15

たま(29歳)

たまさん 情報ありがとうございます。そして妊娠おめでとうございます。もうすぐ出産ですね。無事生まれますようお祈りしています。
タチュキさん なかなか良さそうな病院みたいですね。私も多分来週デビューすると思います。この続きでもいいのでもし今週行ったらどんな感じだったか報告していただけたら嬉しいです。お互い良い転院になればいいですね!

2002.4.11 11:59 6

ちかこ(秘密)

たまさん、タチュキです。
お返事遅くなったので気づいてもらえるかな?
もう少しで待ちに待った赤ちゃんと対面できますね。
私もあやかりたいです!!!!!
いい情報をありがとうございました。
たまさんが不妊治療後妊娠されたと聞いて私も頑張ろうと思いました。
私も卵管造影をその病院で受ける予定です。
たまさんが受けたときはどのような感じでしたか?
やっぱり痛かったのでしょうか?!
よく先に座薬などで痛み止めの治療をしてくれる病院もあるようですが近藤産婦人科のやり方はどうですか?
もし気が付いてもらえたら詳しく教えていただけると嬉しいです。
あと出産の報告も育児に慣れきたらしてくださいね。
待ってます。
では、お体に気をつけて元気な赤ちゃんを!!!!!

2002.4.11 14:34 5

タチュキ(24歳)

横レスですいません。
近藤産婦人科は、私もどうなのかなぁと思っていたところです。
HPをみるとすごい豪華で、でも
産婦人科も併設しているし。。。と思って躊躇していました。
(私は、まだ婦人科なので。)
でもたまさんのように妊娠したって方がいらっしゃったので
がぜん、興味を持っちゃってます。

ちなみに、私は小杉の永井レディースクリニックに通ってます。
近藤産婦人科に、他にも通っている方がいたら
教えて欲しいです。(もちろん、たまさんにも)
なんか、近所の人がこんなにいたのか、と思ったら
すごくうれしくなっちゃいました。

2002.4.12 01:53 13

こまり(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page