HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > KLCは再診料、エコー・...

KLCは再診料、エコー・注射代は込みなのでしょうか?

2008.9.15 22:45    0 4

質問者: ももさん(35歳)

こんにちは。KLCへの転院を考えている者です。
ジネコで検索をすると、採卵日に4万円、受精卵を子宮に戻す日に残金を支払うというシステムのようですが、KLCのHPに載っている費用の他に、毎回の診察代(再診料、エコー・注射代など)はかからないということなのでしょうか?他の病院では上記金額の他に診察代、注射代が別途かかりますと明記してある所が多いようなのですが。
KLCのHPに載っている費用に含まれるものと、含まれないもの(薬代?)、含まれないものの金額を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


診察代や注射代まで含めてしまったらKLCの経営は成り立たないでしょう。

「これらには体外受精までの診察料金は含まれておりません。ご了承下さい」と書いてありますから、超音波、採血(術前検査・ホルモン検査)、投薬(飲み薬、注射)などは当然全て別途です。

採卵・胚移植実費(最低21000円)+材料費=61000円が、他院でいうところの採卵・胚移植料です。

もちろん、その他に必要があれば特殊技術料、再診料、超音波、採血(術前検査・ホルモン検査)、夫の精液検査、投薬(飲み薬、注射)がかかりますし、自然周期につき夫が採卵当日来院できない場合は精子凍結処理+耐凍結試験実施料などがかかります。なんだかんだと、夫婦で10〜15万円くらいはかかるのでは。

そのほかに、成功報酬が50万円ほどかかるわけですから、成功報酬だからタダとはもちろんいかないでしょう。

2008.9.17 03:55 14

まーさー(33歳)


まーさーさん、お返事ありがとうございます。
そうですよね、含まれているわけないですよね。
確かジネコだったと思うのですが、採卵まで会計がなかったと読んだ記憶があり、それで含まれているのかなと思ってしまった次第です。
もう一つ質問なのですが、成功報酬と普通(?)の料金の違いがいまいち分かりません。過去のスレを検索すると、成功報酬の方が羨ましいというようなことが書いてあったのですが、診察代や注射・薬代などは別として、HPでは成功報酬504,000円、その他の場合336,000円とありますよね。成功報酬の方が高いような気がするのですが。。。薬や注射などで誘発する場合が336,000円に該当するのだと思いますが、その場合、総額でいくらくらいになるのでしょうか?
まーさーさんが言われていた10〜15万円を足せば良いのでしょうか?成功報酬の方が高くはならないのでしょうか?
何度もすみません、よろしくお願いします。

2008.9.17 20:39 14

もも(35歳)


成功報酬の場合
 妊娠(+)なら・・・8〜13万+50万
 妊娠(-)なら・・・8〜13万+2万=10〜15万

通常料金の場合
 妊娠(+)なら・・・8〜13万+34万
 妊娠(-)なら・・・8〜13万+34万

です。

妊娠した場合に成功報酬のほうが高いのは言うまでもありません。

これは、受精卵凍結料金は含みませんので、
妊娠(-)だった場合はまた採卵からとなってしまいます。

刺激周期で凍結できた場合、妊娠(-)でも次は凍結受精卵を移植すればよいだけなので、
妊娠(-)であってもKLCは決して安くはないでしょう。

つまり妊娠(-)の場合でも次の治療を考えれば、成功報酬制度ではなく、クロミフェンで複数の卵を取って凍結するなり、他院で刺激周期で普通に治療をした方が安いケースもあるんですよね。

2008.9.18 00:45 14

まーさー(33歳)


まーさーさん、早速お返事いただきありがとうございます。
またまた質問させていただいても良いですか?
転院した最初の周期から刺激周期(通常料金制度)を希望することはできるのでしょうか?それとも先生が決められるのでしょうか?
よろしくお願いします。

2008.9.18 08:17 12

もも(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top