HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目不妊、原因不明。

二人目不妊、原因不明。

2003.11.21 16:05    0 6

質問者: かめさん(35歳)

はじめまして、私には現在もうすぐ5歳になる娘がいます。二人目がなかなか出来ず、不妊検査ひととおりしましたが、原因不明です。娘はすぐに出来たので次もすぐに、と思ってましたが、これがなかなか・・・。本当にどうして?という感じです。私のように、二人目、原因不明の方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も、5歳になる娘がいます。一緒ですね。
本当に全然できなくて、病院に行ったりしたのですが、注射や薬で体調を
崩してしまって、今は周期療法(漢方)をしています。卵管造影や子宮鏡も
したのですが、原因不明です。
出来ないのは仕方ないのですが、学年がだいぶ空くのでそれがすごく心配です。
またいろいろ話しとかできたらいいですね。一緒に頑張りましょう!!

2003.11.25 20:44 9

ぽん(33歳)

私も、もうすぐ5歳になる男の子がいます。去年
幼稚園入園して、午前中時間が取れるようになってから、病院へ行き
検査し、特に問題なし.タイミング法でがんばりましょう。
でした.が、なかなか、結果がでません。排卵前後に通院するので、
パートをはじめたくても、みつからなくて、まわりは、2人目が、1〜3歳
どうしたらよいか、あせるばかりです。

2003.11.26 21:58 6

ひまりん(秘密)

こんにちわ、私も二人目不妊に悩んでいます。
(5年かかって出来た今小学校1年生の娘がいます。)
年齢も高くなったし、焦っています。
今はクロミッドを飲みながらタイミングで
がんばっているんですが・・・。
やはり、妊娠能力が低下しているんでしょうね。

2003.11.27 08:34 7

あゆママ(秘密)

こんにちは!私も二人目不妊です。上の子がもう高校受験です。が、今まだ頑張っております!!何故に?×1なのですが、2年前再婚しまして、(1度目の結婚生活15年の間も4年出来ず、産んでからも妊娠せず。という事もありまして)息子が「弟か妹が欲しい」と主人に言ったようです。(勿論私達夫婦も授かればと)何せ卵管も詰まっていない、排卵もある、こうなれば頑張るしかないです。これだけ長い間ほしいと願っても出来ない・・・神様は不公平ですね。でもこのホームページで
皆様と共に頑張りたいと思います。

2003.11.27 08:57 10

くーちゃん(39歳)

ぽんさん、お返事ありがとう。娘のことを考えると早く下の子を!と思いますよねー。原因不明なので、いつかきっとと思ってましたが、なかなかできないので他に大きな原因があるんじゃないかと自身がなくなっていたとこです。「一人っ子は可哀想よー」と何度言われたことか・・・。そう言われる度に落ち込んでいました。お互い頑張りましょうね!一緒の思いの人がいて勇気づけられました。

2003.11.27 10:54 6

かめ(35歳)

ひまりんさん、あゆママさん、くーちゃんさんお返事どうもありがとう!同じ悩みの人がたくさんいて、本当に勇気づけられます。原因が分からないなんてやっぱりあゆママさんの言っている通り、妊娠能力が低下してるのでしょうかね・・・。でも原因不明なのですから、頑張るしかないですよね!私も今クロミッドで頑張ってます。皆さん一緒に頑張りましょうね!!!

2003.11.30 19:35 6

かめ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top