HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 癒着胎盤を経験された方

癒着胎盤を経験された方

2008.9.21 12:37    0 0

質問者: ほうじ茶さん(26歳)

第一子を出産した時に胎盤が子宮に癒着していて自然に出ず、医師に手や鉗子で出す処置をしてもらいました。
大出血して産後は1ヶ月半は歩くのもやっと、悪露も4ヶ月まで続いてとてもしんどい思いをしました。

子供は2人欲しいなーと漠然と思っていたのですが、あまりにも1人目が辛かったので躊躇してしまいます。
色々調べるうちに、癒着胎盤は初産の人より経産婦の方が起こりやすいらしく、次もなったらどうしよう?!という思いもあります。
医師からは子宮摘出の可能性も指摘されていたので、身内からは次を産むなら大学病院で…という事も言われました。

病院からは「1年に1人いるかいないか」と言われたので、やはり周囲に経験した人がおらず不安です。
癒着胎盤を経験された方がいらっしゃいましたら、その後の経過や2人目をどうしたか、どうなったかなどお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page