HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精、薄い陽性反応の...

体外受精、薄い陽性反応の後のデュファストンについて

2008.9.23 10:37    0 0

質問者: 桃太郎さん(28歳)

今月初めて移植をしました桃太郎を言います。
先週ETから2週間後に判定日だったんですが、病院から渡されていた検査薬(尿をかけるタイプ)で検査したところ、ものすごい薄〜い陽性でした。
ちなみに前日自分で検査してみたものよりも薄くなってたし、翌日もう一度検査した時はさらに薄くなっていたので、私の中では妊娠じゃなくて、hCGの注射の影響と確信しています。

私の病院では血液検査などでは調べてくれず、薄くても陽性反応が出たのなら生理がくるまでデュファストン飲んで下さいと受付の人から薬を渡されました。

今日で移植から19日が過ぎ、高温期になってから21日目になります。腰とお腹が痛く、明らかに生理前の症状が出ているのに、デュファストンを飲む意味があるのかなぁって疑問です。

先生には生理が始まったら連絡ちょうだいと言われてますが、私みたいに日に日に検査の結果が薄くなっていく明らかに擬陽性の場合でも服用するものなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page