HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎動が減る。。。すごく不...

胎動が減る。。。すごく不安です。。。

2008.9.26 16:58    0 3

質問者: べろさん(30歳)

始めまして今妊娠17週目に入ったばかりのべろです。
丁度一週間前から胎動を感じ初めたて毎日結構ポコポコ感じてたんですが今日あまり感じません。まったくないと言う訳ではありませんがあきらかに少ないです。
まだまだ赤ちゃんが小さいし、毎日感じなくても大丈夫なのでしょうか?
明日土曜日なんで病院へ行こうか迷ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


2児の母です。
私は妊娠中(仕事を退職し家にいることが多かった)、わが子二人共16週で胎動を感じはじめました。その後一週間から2週間程の間、胎動を感じたり感じなかったりの繰り返しです。2、3日全く胎動を感じない時もありました。 胎児がまだ小さいので感じにくいとは思いますが。臨月で胎動を感じない(10時間の間で胎動が10回以下)場合は、病院を受診するよう言われました。

お腹の赤ちゃんが無事に育って生まれてくることを願います。

2008.9.26 21:57 81

のほほん(32歳)


こんにちは。

私は、ママ3ヶ月目です。

私も妊娠時期は、胎動を強く感じる日や、弱い日等
ありましたよ。
検診のときに、先生にそのことを話してみたら
「赤ちゃんだって、動きたい日もあれば、そうじゃない日もあるよ」
って言われました。
そう言われて、「ああ、私たちと同じなんだなー」って、なんだか納得しましたよ。

まったく感じない日が、何日も続いたりしたら
検診のときなど、先生に相談してみてはいかがですか?

元気な赤ちゃんが産まれてくる事を、願ってます。
頑張ってくださいね!

2008.9.26 23:13 55

マメちゃんママ(29歳)


お返事ありがとうございました。
読んで安心しました。
安心したらまた胎動が感じられるようになりました。
まだまだ先の長い妊娠生活あまり神経質にならないように過ごしたいと思います。

2008.9.27 16:39 71

べろ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top