HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期19日目で検査薬陰...

高温期19日目で検査薬陰性…可能性ナシですよね?

2008.9.27 21:19    2 4

質問者: ☆さん(26歳)

こんばんは!
☆と申します。
今日、高温期19日目で先程検査薬を使用しましたが陰性でした(>_<)
元々体温が低いのですが、今周期はもっと低かったのでダメだよなぁ(+_+)と
思ってはいましたが、19日も続いたので期待してしまいました。。。
大体高温15日前後でリセットするので余計にガッカリです。
最近、若干ムカムカしたりしていたのは想像妊娠?
低温が続くのは無排卵などの原因を疑ったりしますが、今回のように高温が続くのに
検査結果が陰性だった場合には、何か疑うべき病気などあるのでしょうか?
また、生理予定日1週間後から使用可の検査薬でしたがもう可能性はないですよね?
(病院で調べた訳ではないですが、排卵日は9/8前後だと思います。)

くだらない質問をして申し訳ありませんが何かアドバイス頂けると嬉しいです(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵日は9/8日くらいということですが、排卵検査薬などで調べられたんでしょうか?
もし、ご自分が思っているよりも排卵が遅れていた場合、妊娠されていても、まだhCGの分泌が十分でない場合もあると思います。
もしくは、高温期19日以前に妊娠検査薬は試されていませんか?
生理予定日くらいには実は薄い線が出たいたのにもう一度検査すると消えていた・・・というような場合、科学的流産という可能性もあると思います。
今の段階では、陽性、陰性、科学的流産のどれも考えられる時期ですね。

2008.9.28 12:12 44

モフ(32歳)


モフさんお返事有難うございますm(__)m
お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。
排卵日については、排検なども今回は使用しておりませんでした。
今周期は低温も長めだったので無排卵を疑っていた矢先にガクンと体温が下がり、
翌日より体温が上がり始めたので自分なりに8日前後だと思っていました。
なので、生理予定日ではなく排卵日だと思った日から19日目に検査したのですが陰性でした…
本当は21日高温が続くまで検査を我慢しようと思っていたので、19日目に行った
検査が今周期は初めてなので、陽性から陰性になったのかどうかは不明なのですが今朝も一応高温でした。

やはり、胸がムカムカしますが考えすぎもよくないですよね。。。
また1週間ぐらい様子を見るのがいいのでしょうか?何かの病気ではないかと不安です。
長々と失礼致しました。

2008.9.29 08:03 34

☆(26歳)


しいて言うなら「検査薬が絶対」とは言い切れないと言う事です。
正しく検査出来る検査薬で誤反応が起こると言う事ではなく、
使っている製品そのものが不良品だったと言う可能性があると言うだけの事ですが。

もし検査薬は不良品でなく正常な反応として陰性を示したなら、
・排卵日が9/8以降だった(体温の陥落した時が排卵日とは限らないです)
・低温期と高温期の差が余りない=無排卵の可能性がある
などが考えられます。

2008.9.29 10:19 39

hanako(30歳)


hanakoさんお返事有難うございますm(__)m
検査薬が不良品…考えもしてませんでした。
他の検査薬を購入して試してみたら、より納得出来そうですね!
体温が下がった日以外に排卵したとして(高温期中にという事になりますかね?)、
あと1週間高温と思われる体温が続いたらもう一度検査薬を試せば結果は確実ですよね。
私は俗に排卵日と言われる1番体温が下がるのが35.65前後、低温期が35.85前後なんですが、今現在36.25〜50の体温です。
今回、体温が1番下がったのも35.67で体温計も排卵日と認識したようでマークがついていました。
0.3度以上の高低差があっても、こんな低い体温では妊娠が難しかったり
無排卵の場合もあるのでしょうか?質問ばかりの長文で大変申し訳ないのですが、
何かご存知でしたらアドバイス頂けると幸いですm(__)m

2008.9.29 19:06 40

☆(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top