HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期15日目・・・検査薬陰性

高温期15日目・・・検査薬陰性

2007.4.9 17:40    0 1

質問者: あっこさん(27歳)

はじめまして。
妊娠を希望していて病院で卵胞チェックなども受けているのですが、今周期は高温期に入ってから気持ち悪くなったり、頭痛がしたりといつも以上に期待してました。
高温期10日目にフライングで検査したけど陰性。そしてそろそろ生理予定日と思われる今日、検査しましたが陰性でした。
体温は下がらずに高温のままなのですが、予定日から検査できるもので検査したので、もう諦めるしかないですよね。
生理周期ははっきりしてないけど、だいたい高温15日目くらいには生理がきています。
予定日より遅れて反応が出た方などいらっしゃったら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あっこさんはじめまして。
私は二人目妊娠を目指して治療をしてきましたが、現在、高温期16日目です。高温期12日目のフライング検査も含めて昨日、今朝、と3回検査しましたが、いずれも陽性反応でした。そのうちの2回はどちらも生理予定日1週間すぎてから検査するタイプのものでしたが、ちゃんと陽性がでましたよ。一人目のときも確かそうでした。排卵日が遅れていたりすると、生理周期も長くなりますので、このまま高温を持続するようなら、再度検査するとまた、ハッキリすると思いますが・・検査薬は正直で、いくら生理が遅れていても妊娠していなければ反応しません。私もそれで、何回か落ち込みました。ごくまれに、妊娠初期に尿にあらわれるhcgの数値が低くて、検査薬に反応しない人もいるそうです。もう少し待ってみてはいかがでしょうか?残念ながら最近の検査薬はとても感度がよく、結果には信頼性があるとは思います。もし、ダメでも来周期がある!くらいの気持ちになって頑張ってくださいね。同じ気持ちを体験している人はたくさんいますよ。

2007.4.9 19:40 102

さと(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page