HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期15日目で陰性

高温期15日目で陰性

2006.6.9 05:22    0 3

質問者: カフェさん(36歳)

はじめましての投稿となります。
ジネコにであって1年。
毎回ジネコでお勉強させてもらっている者です。
今回は、あまりにも辛く、思わず
投稿しちゃいました・・

妊娠を望んで1年たちましたが、
今回ほど落ち込んだことはありません。周りの友人が妊娠ラッシュという
のもあるのかもしれません。

妊娠検査薬を高温期11日目と本日の15日目に検査して陰性でした。
胸の痛みは高温期初日からあり現在も続いています。しかし、昨日まで36.9以上あった体温は本日37.7へ下降。
このまま生理がくるのか〜と悲しくて泣いてしまいました。
排卵日もばっちりだと思っていたのです。
しかし、血を見るまでは諦めたくありません。
その反面、可能性としては非常に低いと思っているし、早く気持ちをリセットしたいです。
周期が40日から50日以上とバラバラな為、またこれだけの日を待たなくては
ならないかと思うと、辛いです・・

すみません、愚痴ってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


年齢のことも考えて、早く病院へ行ってください。
妊娠を望んでいて、高年齢で、生理周期が40日〜50日では、のんびりしていられませんよ。

2006.6.9 21:44 11

くう(29歳)


こんばんは☆チッチと申します。
私は2人目不妊に悩んで、やはり早1年が経ちました。1人目は割と簡単に出来てしまったので、2人目がこんなに出来ないなんて思ってなかったので、毎月落ち込んでいます。
カフェさんとは少し立場は違いますが、私もこの半年間で周りの友達が9人も妊娠&出産しています。。その度にため息です・・私も今回は排卵日にバッチリ☆と思っていたのですが、今朝生理が来ました(T_T)
>周期が40日から50日以上とバラバラな為、
上記を読んで気になりました。
周期がバラバラで、特に低温期が長いと、妊娠しにくいようです。
私も数ヶ月前までそうだったのですが、サンシュユ真液という韓国製の健康食品を3ヶ月飲んで、周期の乱れが改善されましたよ!不妊に良いとされているものです。味もとても美味しいのです!こちらにはURLは載せられませんが、エクセレントフーズのサンシュユと入力すれば検索出来ると思います。身体を温める方法なども載っていて親切な会社です。興味があればぜひ見てみてください☆

2006.6.10 00:30 13

チッチ☆(32歳)


>くうさん
高年齢ですか、やっぱり。現在海外に在住しており、こちらの医療システムは日本のように直接病院にいけず、産婦人科までたどり着くのに1年待ちといった状態です。産婦人科には日本にいるときから通っていました(生理不順等)一時は順調に戻りましたが、ここ1年不規則になっています。
去年一時帰国した際に、基礎体温表と
造影検査を受けましたが、特には問題はないとのことでした。本当、のんびりしてられませんね。

>チッチさん
コメントありがとうございます。
ちょっと愚痴りたかったのです。
周りがどんどん妊娠していくのを見てたので・・
元々母親・姉も同じように、
周期が長くいので遺伝?とも思っていましたが、早速、そのサイト調べてみます。ありがとうございました。

2006.6.10 17:31 11

カフェ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top