HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 高温期17日目、検査薬陰性

高温期17日目、検査薬陰性

2010.6.29 11:22    0 4

質問者: ゆったんさん(35歳)

もともと黄体機能不全で不妊治療をしていました。
1人目を4年の不妊治療、タイミングからはじめ体外受精でようやく授かりました。
2人目がどうしてもほしく、最初から体外受精を3年試みましたが着床せず。の治療費の捻出がとても大変になり、不妊治療を断念しました。

断念して半年。
現在高温期17日目です。
今まで、薬の力を借りないと高温期14日以上続いたことは1度もない(自力だとせいぜい続いても10日)のに、今回は治療せずに自力で高温期17日目を迎えました。
もしかして?とフライング検査をしましたが、陰性。
フライングしてもだいたいこのくらいの時期にはうっすらと陽性反応が見られている方が多いので、やっぱりリセットかな?と思ったりしていますが、自力で高温期14日以上は初めてだから、まだ諦められなくて。

みなさんどう思いますか?
いろいろなご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理予定日より1週間たっているのなら
どの検査薬にも反応しそうですけど。
検査薬は99%正確なので。
だから今の時期に病院に行っても同じような
結果しか出ないと思います。
想像妊娠、というかそうゆう気持ちが生理を
遅らせていることもあるのかも。
もう少し信じて待ってみても良いのでは。

2010.6.29 11:52 128

ささ(秘密)

検査薬で陰性なら残念ですがもうすぐリセットだと思います。

妊娠の場合生理予定日一週間後からの検査薬でも充分反応する時期だと思いますので。

2010.6.29 12:30 135

通り雨(30歳)

私もまるで同じでした。
今週期は自力で高温18日をキープ。
しかも体温も下がらず高いまま~。これは期待できる!
と思ったに生理が来てしまいリセット・・。
17日目で検査薬を使いましたが陰性。その後に生理。
と言う感じでした。
もうしばらく様子をみてもう一度試してみてはいかがですか?

2010.6.29 13:42 90

そら(秘密)

私は高温期は20日続けば。。。と
考えています。一般的には高温期16日以降も
続けば妊娠の可能性が高いと言われてますが、
そこは人の体、なかなかその通りに当てはまる事は
無いと思っています。
高温期21日目に検査薬を試して陰性なら、
黄体依存症を疑います。

2010.7.1 13:40 56

とおりすがり(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top