HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期17日目でも陰性

高温期17日目でも陰性

2006.1.6 14:05    0 2

質問者: はるたんさん(32歳)

二人目不妊で3年くらいになります。
ジネコさんにはちょくちょくお世話になっています。
ずっとタイミング療法で頑張っています。フーナテストでいつも精子が少ないと言われて諦めかけていたのですが、今日で高温期が17日目になり、胸も張っているので、もしかして?と思い検査薬をしましたが陰性でした。
生理周期も28日から31日の間に必ずあるのに32日目だし、期待していたので、拍子抜けです・・・。
説明書には予定日一週間後とは書いてあるので早すぎたのかと思いますが、こちらの書き込みを読んでいると皆さん早い時期に反応が出ているようなので、やっぱりだめなのかと不安になってきました。
予定日くらいに検査して陰性でも、もう少し待って陽性になった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるたんさん、こんにちは。
そろそろ結果が出た頃でしょうか?

実は私も生理が遅れていて、1週間後に検査したけど陰性、それから更に1週間過ぎ、再検査したけど陰性でした。

排卵日は病院で見てもらい、タイミングで頑張ってるので排卵がずれているとは考えにくいし、漢方でホルモンバランスも整えているので2週間も遅れるなんてありえない!
それにここ2年、そんなに遅れた事もなかったので、検査薬の間違いかも?などと思い週明けに病院に行こうと考えていた矢先、、、生理のような出血が。

最近の検査薬はほんとに高性能なのかも...と思いました。
はるたんさんの場合はもう少し様子を見てみて再検査されてもいいかもしれないですね。

私も心がけている事ですが、あまり気にせず、おおらかな気持ちで生活を送ってくださいね。ストレスは血行を悪くするので、子宮にもよくないですよ〜。

2006.1.8 18:33 13

木蓮(36歳)

木蓮さんはじめまして。
まったく同じですね。
結局私も次の日の朝に出血し、結局生理がきました。
私も病院できっちり排卵日を確認してるので、今回は間違いない!と思ったのですが・・・。
やはり検査薬って間違いないんだと思います。
お互い早く妊娠できますように・・・。

2006.1.9 22:27 8

はるたん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page