HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 高温期17日目で陰性。

高温期17日目で陰性。

2012.2.13 18:50    0 6

質問者: つむぎさん(33歳)

タイトル通りですが、『高温期17日目だったら、クリニックで妊娠検査してあげるよ』、と、不妊クリニックの先生に言って頂き検査してきました。結果陰性。その後、血液検査もしましたが、妊娠してませんでした。主人は期待してるのに何て言おう、、、。

結婚して5年。未だ妊娠検査薬で陽性を見たことがありません。友達は二人も子どもがいて、なのに自分の好きな事がしたくて、働いてもいないのに保育園に子供を預け、朝から遊び、育児は自分の好きな事の後、、、。

この差は何なんだろうと、情けなくなります。わたしなら、もっと愛情を注げるのに、、。

友達は子連れが多く、もちろん子供を連れて遊びにきます。当たり前です。でも、子育てを見せつけられ、抱っこしたり、オムツをかえたり、おもちゃで遊ばせたり。そして、可愛いとも思ってないのに、お世辞で可愛いねという自分も嫌です。そりゃ、自分の子は可愛いでしょう。でもわたしの子供ではないから。普通の可愛らしさでしかありません。

この文章で嫌な思いをされた方、ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しょうがないですね。妊娠するときはしますから、ドロドロとした黒い感情に支配されている時間が勿体ないですよ。

自分の方が愛情そそげるのに~なんて、子育てしたこともないのに言わない方がよいですね。子育てを見せつけられるなんて考え方、怖すぎます。そんな感情に支配されるのなら、子持ちの友人とは距離を置いて、子無し同士の方が気が楽なんじゃないですか?

2012.2.13 20:28 30

みゆ(32歳)

初めまして。結婚4年目のてとと申します。
つむぎさんのお気持ち、すごくよく分かります。
どうしても、周囲の家庭のことは主観的にしか見れないので
こんなことを言っては失礼なんでしょうが、
「Aちゃんは何もかも上手くいってて、子供もいて、恵まれてる。
なのになんで私は、世間ではなんら難しいことでもない『子供を授かる』ということが出来ないんだろう。神様なんていないのかな。」
と、比較しては悲観的に捉えてしまう時があります。
なかなか子供を授かれない方にとっては、当たり前の気持ちだと思います。
もちろん、子供がいる家庭でも、私には分からないようなところで色々悩まれてることもあると思いますので
面と向かって「恵まれてていいよね」なんてことは言いません。
ただ、一人の人間として、そんな想いを抱くことがあっても良いと思います。
「こんな風に思ってしまう自分は最低。ひどい人間だ。」なんてことないです。
仏様じゃなく、ただの煩悩にまみれた人間ですから。

でも、そんな想いをずっっと抱いていると不妊治療なんて続きませんし、
私は心の中で「大丈夫!絶対子供を授かれる!
『子供が欲しい』じゃなくて、『大好きな愛する旦那との子供が欲しい』んだから
周りの子供を羨ましがってもしょうがない!
子供ができたら「幸せそうで良いな〜」なんて言われるくらい
旦那と仲良くしてハッピーオーラ出しまくる!おっしゃ!」
と、気合入れてます(笑)じゃなきゃやってられませんよねf^_^;)

つむぎさんも、今はお辛いでしょうけど、
きっと赤ちゃんはやってきてくれますよ!
そう信じて、今は今ある幸せを噛み締めながら一緒に頑張りましょう!
(頑張り過ぎない程度に(^-^))
つむぎさんに早く可愛い赤ちゃんがやってきますように。
心から願います。

※私の投稿で気を悪くされた方がいらっしゃったら申し訳ございません。

2012.2.13 20:41 34

てと(25歳)

子育てを見せつけられてって…。
そんな捉え方?

そんな風に病んだ考えしていると、赤ちゃん来てくれなそう…

因みに、友達の子ってすごく可愛くないですか?
見た目とかではなく、友達の子供ってだけで私は可愛くみえます。

不妊治療していて病院でも他人の子供みて可愛いと思います。

2012.2.13 22:18 25

結衣(29歳)

子育てを見せつけられるなんて捉え方、確かにわたし、怖いですよね(笑)友達もこんな気持ちを知ったら、じゃー家に呼ぶなって思いますよね。それが正解です。

子育てもしたことないのにわたしの方が愛情注げるのに、、、。子育てした経験のないわたしが言うの間違ってますね。それも正解です(笑)

でも、確かにそんな事思ってもしょうがないし、不妊治療なんてやってられませんよね。みなさんの意見で反省したし、勇気も沸きました。暖かい言葉にジーンとしました。ありがとうございます。

主人の実家の借金を払っているのでちょっと余裕がないのかな。
義母に何か買ってもらうのが当たり前な人を見ると、うらやましくそれに子供もいていいなーとおもってしまいます。でも、わたし頑張りますよー。

2012.2.14 09:45 16

つむぎ(33歳)

わかりますよ。
私は7年間不妊でした。
去年顕微受精で妊娠して、現在6ヶ月にはいりました。

私も年数が長くなれば長くなるほど、妊婦さんや子連れの家族見るのが嫌になってました。
そんなんだから不妊なんだとか、卑屈になっているとか言われようと、湧き出す黒い感情はどうしようも無いですよね

ですが、主さんは不妊歴5年といえどまだお若い。
それだけでもう私からしたら羨ましくてたまりません。

夫婦にはその夫婦のタイミングがあると思います。私達夫婦のタイミングは7年目にしてやっときました(笑)
きっと主さん夫婦のタイミングがいい時にやってきますよ。

2012.2.14 18:08 17

みやび(41歳)

お返事遅くなってすみません。妊娠おめでとうございます。
そうですね、タイミングのいい時にやって来てくれますよね。

同じことを言われた事があります。40才になる一児の母の友達にも、『つむぎは若いからいいやん』っ怒ったようのて言われて、わたしからしたら子どもがいて、逆にうらやましいのになんで怒ったように言うの、、、って悲しくなっちゃいました。

でも、やっぱり、そういう風に思うのが一般的なんだなと勉強になり、また人の気持ちを知ることが出来ました。ありがとうございます。お身体お大事にして、元気なお子さんを生んで下さいね。

2012.2.16 18:37 10

つむぎ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page