HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 体質改善にいいものは?

体質改善にいいものは?

2008.9.28 20:27    0 10

質問者: はなまるさん(33歳)

私は黄体機能不全気味(低温期が長く、高温期が短い。高温期への以降もあまりスムーズじゃない)ですが、マカが気になっています。マカやマカじゃなくても、これで体質改善されました、とかいうのありませんか?
あれば些細なことでもいいです。教えて下さい。
頑張って、元気な赤ちゃんをこの手に抱きたい!
みなさん、頑張りましょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マカは合う・合わないがあり、どちらかというと男性
向けだと思います。
私は年齢の割に卵子の数・良い質が出来にくいので
Drに、葉酸とビタミンCDEを、重度の男性不妊の
主人はマカを勧められ、飲んで2〜3ヶ月で妊娠
できました。ご参考までに…

2008.9.29 10:44 26

はまりん(36歳)

ネットではいろんな情報があって、でもどうなのって思ったりもしますよね。私も最近、妊娠について考えるようになり、すこし試してみました。が、続かず、まだ妊娠してませんので参考になるか分かりませんが・・・。
?体を温める為に、ジンジャーティー(紅茶におろししょうが、砂糖)を毎日1杯飲む、腰にカイロを貼るなどしたら、通常28から31日の周期が25日になってタイミングを逃したのでやめた。
?ルイボスティーは変化なし(効果なし?)。
?豆乳を飲んだ先月も周期が26日と早まったが現在も続けている。
?葉酸は女性のほとんどが不足しており、妊婦には特に大事らしいので妊娠前からの摂取ということで2ヶ月続けている。
?ビタミンC・Eは独身時代、5年以上前から摂取(美容)
?マカは、男性不妊の人が医師に薦められたという話も聞くので、今日から夫の食事にこっそり入れる予定。
冷え性とか、女性ホルモンが少ないとか人によって原因的なものが違うから、一概には言えないですよね・・・。
とりあえず、自分でできそうな事を決めて、楽しくできればいいですよね。お互いに赤ちゃんを授かれる事を祈ります。

2008.9.29 15:31 24

いろ(33歳)

はまりんさん、ありがとうございます。
すごい!2〜3ヶ月で妊娠したんですね。でも、重度の男性不妊ていうことは、飲むだけじゃなく治療もしてのことなのでしょうか?
ビタミンCDEとはどういうものですか?市販されていますか?もしよければ教えて下さい。お願いします。

2008.9.29 15:34 21

はなまる(33歳)

はなまるさんへ。
主人は治療を一切していません。市販のマカを
飲ませていただけですよ〜。

あと私は食事からバランスよく、ビタミンを摂取する
自信がなかったので、市販のサプリで
「葉酸+マルチビタミン(ビタミンCDE〜etc入り」
飲んでました。
ベビー用品売場や薬局等で売っています。

あと血行を良くするため、主人と毎週末(半日ほど)
サイクリングしてました。
ウォーキングなど運動をすると良い効果が表れると
思いますので是非、お試しください☆

2008.9.29 18:42 23

はまりん(36歳)

はまりんさんへ。

さっそくお返事いただいてありがとうございます。
マカを2〜3ヶ月飲んだだけ、というのにとてもビックリ。効く人には劇的に効くのですね。でも、重度と言われると不安になったことと思いますが、本当に良かったですね。しかも、数ヶ月での妊娠、本当におめでとうございます。
ビタミンCDEという名前のサプリかと思いました。マルチビタミンのことなんですね。ビタミン、食生活で十分にはとれていないかも。
参考になりました。本当にありがとうございます。

2008.9.30 15:43 24

はなまる(33歳)

こんにちは。
不妊期間が長かったので、わたしもいろいろ試しました。マカ、ざくろ、運動、食事、ハーブティ、ハーブエキス、あと高かったけどピュアジンも試しましたね。どれも自然食品で、効果がある的なものです。

少しでも妊娠に結びつけば、という一心で、日々ネットで色々と検索していたところ、偶然見つけたのが、『ショウキT1』というたんぽぽエキスのお茶です。

わたしは男性ホルモン過多、高プロラクチン、卵管が細い、ピックアップ障害など色々と壁があることが検査の結果判明し、体外受精することになりました。
そこで体外受精に向けてショウキT1を1日2袋から始めて、3ヶ月目に妊娠することが出来ました。
結局体外受精はせずに済んだのです!

ショウキT1の効果です↓
脳下垂体に直接働きかけ、ホルモンバランスを整える

子宮内膜の血流改善、生理痛、生理不順の改善

卵胞刺激ホルモンFSH、黄体形成ホルモンLHの分泌促進
質の良い卵子を作る

結果的に妊娠率を上げる

なので、あなたにも効果が出るかも知れません。
結構有名で、薬剤師のおばも知っていました。
現在わたしに効果があったので、実家の母も高血圧のために飲んでいます。
ネットで検索してみてください。
他にも、『卵酢』も飲んでいました。
うこっけいの卵の酢です。

わたしはショウキT1と卵酢に絞ってからすぐに、基礎体温表がとっても綺麗になりました。
高温期への移行がだらだらとしていたのが、2日以内にびしっと上がり、感激しました。

ちなみにわたしは33歳で結婚5年目、不妊治療3年目での初めての妊娠、もうすぐ4ヶ月になるところです。

2008.9.30 23:08 15

りゃい(32歳)

いろさん、色々頑張っているんですね。私も、ルイボスティーを飲んでます。健康にも良さそうなので、何かは絶対飲むので、効果のあるなしに関係なくずっとお茶はルイボスティーにしようと思い飲んでます。基礎体温の変化は今のところないけれど、夏バテは去年より減った気がしました。マカは男の人の方が効くのかもしれませんね。もし飲むなら、私より旦那に積極的に飲んでもらうのもいいかもしれませんね。

りゃいさん、ショウキT−1知ってます!私もネットで見たんですが、けっこう高いですよね。1日2袋飲むとかなりの負担。なので、マカの方が値段的には良いなぁ、なんて思ってました。でも、体外受精が必要かもというりゃいさんが、体外受精せずに(ということは自然妊娠?)妊娠できたなんてすごい!おめでとうございます。そんなに効果があるんですね。さすが高いだけありますね。なかなか1つや2つに絞る勇気が出ないんですが、それほどの効果なら、試す価値はすごくありそう。勇気もわいてきそう。

参考にさせてもらって、よく考えてみます。ほんとうにみなさん、色々な情報をありがとうございました。
自然妊娠(病院にあまり通う時間がないので)に向けて、そして健康で元気な自分の赤ちゃんとの対面に向けて、頑張ります!ありがとうございました。

2008.10.1 15:36 15

はなまる(33歳)

はなまるさん、頑張ってください!
同じ歳ですね^^
ショウキT1ご存知だったのですね。
そうなんです、1箱1万円くらいするんですよね。
確かに高かったけど、他にお金を使うこともないし、私は健康食品やサプリなんかにはお金を惜しまず使っていました。
ショウキT1も、1日2袋飲んでいたのは最初の1ヶ月だけです。
それからは1日1袋。
いろいろ試したけど、どれも効果、というほどの効果はでず、これだけがはっきりと基礎体温に現れてきたので感激しました。
まさか自然妊娠できるなんて、今でも信じられないです。
いざ自分が妊娠できたら、こんなにあっけないことだったのか、と思いました。
5年間、悶々と過ごしてきた日々がもったいなかったです。
わたしは自営業で飲食店をやっているので、赤ちゃん連れ、妊婦さんもお客さんでたくさん会わなきゃいけないのが毎日毎日辛かった。
ショウキT1もそうだけれど、もう自分は妊娠は無理だ、と諦めて、あらゆることから開放されて、今まで妊娠の妨げになるから、と食べなかったお菓子も食べ、毎日お酒を飲んで、楽しく過ごしていたところの妊娠でした。
よく諦めた頃に…なんて話をききますが、うそばっかり、と思っていました。
でも実際に自分に起こったことです。
心を軽くすることも本当に大切なんだなぁと思いました。
はなまるさん、赤ちゃんを待っててあげてくださいね。
毎度ながながとすみません。

2008.10.2 01:34 15

りゃい(33歳)

りゃいさん、
33歳になったのですね。同じ歳なんですね。なんだかそれだけで親近感がわいてきます^^)
5年間も頑張られての妊娠だったのですね。赤ちゃんとの対面が楽しみですね。5年も出来なかったのに、自然妊娠!そんなこともやはりあるのですね。あきらめる、あまり気にしないようにした、そのとたん出来た、よく聞きます。でも、自分にはありえないと思ってしまうし、気にしないように、あきらめの気持ち、これになかなか到達できない。ついつい気にしないふりをして思いっきり気にしていたり、あきらめの気持ちもよぎりながら、なかなか諦められない、そんな自分にため息もでます。でも、気になったりあきらめきれなかったりする中でも、それにだけ気を向けすぎず、リラックスしたり気分転換したりして気を楽にするのも大事ですね。本当に女性の体は神秘的。女性の体というより妊娠、出産が神秘的ですね。気持ちで大きく変わるんですね。気持ちが強くなり、大きな心になれたらお母さんの準備が出来たと赤ちゃんが来てくれるのかもしれませんね。神様からの大事な大事な宝、やってきて欲しいので、大きな気持ちになって体質改善がんばります。

2008.10.3 09:31 14

はなまる(33歳)

はなまるさん、こんばんは。

私は、生理不順とかに悩んでいました。
特に生理痛がひどくてよく会社を休んでいました。
こういうのに、乳酸菌が効くらしいって聞いたので試しました。

私が飲んだのは、プリビオ乳酸菌てあんまり有名じゃないから怪しかったんですが、とてもよく効きました。
飲んで一週間ぐらいに生理になったんですが最初はさほど効果がなかったので失敗したかなって思いましたが、2回目の時から痛みが前よりひどくなくなりました。

体質改善できたかなって思いました。

2008.10.6 19:06 14

けむこ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page