HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 声をだして笑わないです

声をだして笑わないです

2008.10.1 09:05    0 5

質問者: ねねさん(32歳)

六ヶ月になる娘のことです。
あやしたり、歌を歌ったり、話しかけるとにこーっと顔をくしゃくしゃにして笑うのですがめったに声をだして笑いません。
ごくたまーに(今までで5回くらい)あはは、あははと笑います。
なんご(というか、あーとかうーとかおしゃべり?!はします)は話します。
子供の個性ととらえればいいんですかね・・・?
姉の子はキャッキャッとよく声をだして笑います。
(姉の子は8ヶ月)
目も合うし呼べば振り向きます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の娘もあまり声を出して笑わず、キャッキャッと大声で笑うようになったのは1歳過ぎてからでしたよ。


心配はいらないと思いますが、どうしても不安なら保健師さんや医師に相談して下さいね。

2008.10.1 14:41 13

トト(28歳)


他の時に声が出ているようであれば大丈夫だと思います。うちの子もなん語が盛んで、泣くときも大音量なのに、笑うときは満面の笑みだけで声を出さないので、なんでかなーと思っていたら、いつのまにか声を出して笑うようになっていました。今1歳半ですが、ものすごく声出して笑います。
個性だと思いますよ。

2008.10.1 15:31 17

りの(30歳)


トトさん、りのさん、お返事ありがとうございました。
ナンゴがでているのでしばらく様子を見ます。
早く笑い声をたくさんだしてほしいなぁ。
くしゃくしゃの顔でニコーって笑うのもかわいいですけどね(^^;)

2008.10.1 17:23 14

ねね(32歳)


うちの子なんて 引き笑ですよ。
女の子なのに オヤジみたいで恥ずかしいです^^

2008.10.1 18:03 12

はる(37歳)


ねねさんこんにちは(^^)
1歳の子がいます。
赤ちゃんは最初のうちはあははあははって大人が笑うみたいにはなかなか笑いませんよね。
うちの姉の子は、母がこちょこちょくすぐったら、あまりのくすぐったさに思わず「わははは!!」って初めて大きな声出して笑いましたよ。
私の子の場合はニコ(^^)からわははは笑いになったきっかけはスタイのマジックテープはがした時に私が「べりべり♪」って言った時にそのベリベリって言葉がおもしろかったらしく、何度も言う度にわははわははと笑ってくれました。
ものすごくくすぐったいとか、何その言葉(^^)!!っていうような何かのきっかけで1度大笑いが出ればその後は何度も声を出して笑うようになると思いますよ☆ミ
子育て楽しみましょう♪

2008.10.1 23:05 16

ぽち(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top