HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供服はリサクルショップ...

子供服はリサクルショップへ売ったほうが気楽です

2008.10.1 16:38    0 4

質問者: みーもさん(28歳)

いつも楽しく拝見しています。
3歳の娘がいます。
ベビー服やベビーカーなど子供用品などは最近はリサイクルショップへ売るほうが小銭も稼げるし良いな〜と思います。
前は人にあげていたけれどお礼にとお菓子をもらったり果物をもらったり返って気を遣います。
くれない人もいますがね。
友達に要らない物があればちょうだいね〜と言われ返事はしますが心の中では小銭も稼げるリサイクルに売りたいんだよねと思ってしまいます。
ケチくさいでしょうか?
お金払って買っているのだしリサイクルに売るほうが良いですよね。
あと最近は人からもらうのも本当に要らない物ならもらいますがあまりもらわないようになりました。
こっちもどれだけのお菓子を渡せばわからないです。
子供服も安く売っていますよね。
リサイクルで買うほうがラクチンです。
私の心の中を聞いていただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


なんかせこいなと思いました。
お下がりもらってくれる人がいるなら 私ならあげたいです。おかえしもらったら恐縮します。
要らないお下がりは断ってもいいと思いますが 子供服は私には 質より量なので サイズが合わないとか出ない限りありがたいですね。

お下がりをあげる人がいなかったら
きれいな服を捨てるのはもったいないし リサイクルショップに売るのもありかなあとは思いますが
そんなに高く売れないですよね?(売ったことないですが)
それなら 友達とかに来てほしいです。

あと 自分がリサイクルショップで買うのは抵抗ないです。

2008.10.1 19:26 14

はる(37歳)


あぁ、分かるな。
子供服ではなく自分の服や小物についてなのですが、友人親戚から「不要になったらちょうだい」とよく言われます。あげても良いのですが、相手にも好みがあって「コレはいる?コレはいらない?」と確認するのが面倒です。元々不要なものだからお返しなんていらないし、でも人によってはお返しがあったり、またそれが不要なものだったり・・・。甘いものとかあまり好きじゃないので。
私は面倒くさがりやなので、リサイクルショップにも出さず、捨ててしまいます。エコじゃないですよね〜。もう少し時間に余裕をもてたらエコのことも考えて行動したいなと思っていますが…。
 
とりあえず、「気楽だ」と言うみーもさんの気持ちは良く分かります、と伝えたくて。

2008.10.2 13:15 12

majority(34歳)


分かります〜〜〜。
同年齢だからでしょうか・・(笑)


お返しのお菓子とか戴いちゃって返って悪かったな〜とか気を遣うくらいなら、好き勝手売った方が気が楽ですよね。


まさかそんな人はいないとは思いますが・・
最悪、自分があげた服を・・その人が売ってるかもしれないですし・・
そんなことはないと信じますけどね^^;
世の中いい人ばかりじゃないですから・・

2008.10.2 18:33 10

わか〜る(28歳)


ご同感いただいて恐縮です。
せこい!と言われる意見もありです。
あげたものを売っている人??いるのかな。
それのほうがせこいですよね。
でも独身時代の友達にスカートなどを何点かあげたらよくあるフリーマーケットで売ったとあとで聞いたときはひきました。
私はこれからもリサイクルへ持参しようと思います。
リサイクルで売れなかったものはあげても良いかなとは思うのですが〜これもせこいかな。

2008.10.3 15:27 12

みーも(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top